はなみずきによせて

雪やら、梅やら、大まぐろ。

午後、あんなに晴れていた空が、どんより曇りかけて、
何と雪が降って来ましたね。 そう、風も冷たかったし、冬の名残の
雪でした。   積もるまでは至りませんでしたけれど、
天気予報通りに寒かったでしたね。

気象台の標準木からの、桜の開花宣言までは未だ少し日にちがありそうです。
今は未だあちこちで、梅が楚々と咲いています。
a0145798_19274181.jpg
チューリップの芽も大分大きくなってきたようです。

一方、和歌山 那智勝浦の漁港では、何と2m82cm、446kgの
クロマグロが網にかかったそうです。お刺身3000人分だそうで、
でも、何だか繊細なお刺身には似合わないですね。
大なべで煮た方が、合いそうな気がしましたね。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-07 20:32

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48