はなみずきによせて

大阪弁とサボテン

朝のNHKドラマ「わろてんか」 が始まっています。
この間、画面に、「てんご」と言う字が出ていましたけれど、
とても懐かしかったですね、この頃、そんな言葉あまり聞きませんもんね。
「てんご」いたずらの事、、そんな、てんごしたらあかん!なんて風にね。
同じ様な言葉に、わるさもあります。昔なつかしの言葉を聞けるのを
とても楽しみにしています。
a0145798_19233727.jpg
そして、もう随分前から、棚の上を行ったり来たりしている、ちっちゃなサボテン、
枯れもせず、さりとて大きくもならず、ずっと前から同じ姿で立っています。
小さい者同士、元気で居ようね、、、と言ってるんですけれど、、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2017-10-07 20:14

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

季節は秋。
at 2017-10-31 21:43
サギ達、、。
at 2017-10-30 19:24
台風去って、月が、、、。
at 2017-10-29 20:35
民踊を楽しむ会
at 2017-10-28 19:18
工事現場
at 2017-10-27 20:23