はなみずきによせて

わたくし も、、。

昨日のテレビで見ました。

それは、愛媛県の内子町と言う町のおはなしです。

折り紙の 自動販売機があるということで、てっきり、いろ紙などの用紙が

出てくる事と思いましたら、ちゃんと折られて、飛び上がる蛙やら、

手裏剣やら、お子さんの喜びそうなもの等が10何種類かあって、

値段も 10円、30円、50円 と子供が買えそうな値段だそうです。

元々 煙草の自販機だったのを、替えられたそうですけれど、、。

「パスカル」 でしたっけ、「人は考える葦である」とか言いましたよね。

日本人は考える力に長けている様な気がします。私はそうではありませんけれど。

そして、ターシャ テューダーさんの今日の日めくりです。
a0145798_19272398.jpg
私も見習わなくては、いけませんね、、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2017-04-20 20:19

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

梅雨が明けて
at 2017-07-20 20:35
埴輪たち。
at 2017-07-19 20:35
蝉やらお相撲やら、、、
at 2017-07-18 20:40
おもちゃ かぼちゃ
at 2017-07-17 20:19
蝉の抜け殻
at 2017-07-16 18:53