はなみずきによせて

5月です。

昨日午後の様な嵐も去り、今日は穏やかな日中になりました。

あ、 そうだ、藤の花が今咲いている筈、チャンスを逃しては なるまじと
急ぎ出かけましたけれど、少し早かったですね、
a0145798_19003972.jpg
まだ真ん中から先は蕾ばかり、もうちょっと先になりそうです。

a0145798_19005324.jpg
途中の池には 小サギ の様なのが1羽、羽根の先が黒っぽいので、
鶴みたいな気がしましたね。 多分あれは ゴイサギではないでしょうか。
悠揚迫らぬ格好で、水の中、きっと小魚をねらっているのでしょう。

そして今、緑道の新緑がとても綺麗です。散歩するのは、最高です。
明日から5月ですもんね。陽春の光を浴びて、歩きませんか、、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2017-04-30 19:49

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ペットショップで、、、
at 2017-10-20 19:59
帆船が・・・・・
at 2017-10-19 19:03
どっか ええとこ おまへんか..
at 2017-10-18 20:48
花芽の出た夜香木
at 2017-10-17 19:51
秋雨が降って、
at 2017-10-16 20:23