はなみずきによせて

なんじゃもんじゃ

沖縄方面は、早くも梅雨入り宣言が出ましたね。

この辺り、午前中は振りこめられた雨でしたけれど、予報通り午後は何とか
雨も上がりました。 ひょっとして、藤の花が残っているかなあと、
近くまで出かけましたけれど、ふじの ふの字もありませんでした。

ところが、緑道の途中にナンジャモンジャ(ひとつばたご)の樹があるのです。
a0145798_17180786.jpg
「藤は済んだけれど、僕らが居るで~」と声が掛かりまして、
雨上がりの下草に 濡れながら、側まで行って来ました。

この時季、白い花を沢山つけていましたね、、。

もう、そろそろ ツツジの花も終わりかけて、こんどはサツキの出番です。

それぞれのお家でも、いろんなお花を咲かせていらっしゃいます、、。
負けたらあきまへんがな。 がんばりまっさ・・・







[PR]



by haruharu2010 | 2017-05-13 18:14

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ペットショップで、、、
at 2017-10-20 19:59
帆船が・・・・・
at 2017-10-19 19:03
どっか ええとこ おまへんか..
at 2017-10-18 20:48
花芽の出た夜香木
at 2017-10-17 19:51
秋雨が降って、
at 2017-10-16 20:23