はなみずきによせて

<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




第38回グループ青焔展

a0145798_2052262.jpg


ご案内を頂きましたので、桜山の名古屋市博物館で
5日まで開かれております、グループ青焔展に行って
参りました。  主人が存命中は、いろいろ先生に
教えて頂き皆様にも、とても良くして頂いて幸せで
ございました。

先生もお元気で何だかお若くなられた様なそんな
気が致しました。  

そして皆さんの力作に、私まで元気を頂きました。

有難うございました。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-30 20:45

室生寺のしゃくなげ

a0145798_1559230.jpg


女人高野と呼ばれています室生寺。

しゃくなげ は咲いているでしょうか。

少し奥の方へ入って行かなくてはいけませんから、

未だかも知れませんね。   いつぞやの台風で

壊れた五重塔も多分修復されたことでしょう。

石段がずうっと続いておりましたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-29 19:32

ブレッド

a0145798_21222166.jpg


これは、コマーシャルではありません。
何となく、現れた一枚です。
明日朝、トーストにして頂く事と致しましょう。

明日も今日みたいに良いお天気になります様に。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-28 21:33

藤の花

a0145798_19514263.jpg


この頃、藤の花を時々見かける様になりました。
まだ、長~く下がったのは見てませんけれど、これから
なのでしょうか。

今日も一日中雨降りでした。
面白い運転士さん、、「雨に濡れて溶けん様にしてくださいよ」
ワタシ、、「塩振ってないから、大丈夫ですよ!」「アハハ・・・」
なぬ、わたしゃ なめくじかいな。。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-27 20:13

釘煮

a0145798_19334640.jpg


以前、親しいお方から小女子の釘煮を頂いた事があります。

ちょっと甘辛いお味で、麦酒にはきっと、ぴったりでしたでしょう。

さぞ、描きにくかろうと思ったんですけれど、出来上がりは

こんな風になりました。      ホントご馳走さまでした。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-26 19:50

つつじ と はなみずき

a0145798_21204484.jpg


うちも、そろそろつつじの花が咲きかけて来ました。
少し日当たりが良くないので、花付きは、いまいち
なんですけれど、正直なもので、季節になれば
ちゃんと花を咲かせてくれます。

今は大きなハナミズキの木に白い花が開いています。
花の様に見えるのは、がく だそうですね。
真ん中にある小さいのが、花のようです。

春は白く、秋は紅葉し、あと赤い実をつけて、
しっかり楽しませてくれます。なかなか
お利口ちゃんの木です。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-25 21:49

バイソン

a0145798_20303542.jpg


そうですか、アメリカ野牛ですか。
なにしろ大きい、大きい。そして、牛科なので、食性は植物食
なんだそうです。

ご他聞にもれず、数は減っていたけれど、又増えてきてる
そうで、あんまり派手さはありませんし、こんなの飼っている
動物園もたいへんでしょうね。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-24 20:54

昔の風景

a0145798_15451427.jpg


1934年でっか、ようそんな昔の事覚えたはりましたなあ。

でも、案外ず~っと前のことは鮮明に覚えてるもんですよって。

きっと、今お若い方も、先になってあの頃はああやった、

こうやった、と想い出される事でしょう。

どうぞ、いい思い出を作っておいて下さいまし。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-23 19:38

かたつむり。

a0145798_2017462.jpg


この頃、雨が多いせいか、時々かたつむりを見かけます。
今日も門扉の横をしずかに這っていました。
梅雨の頃アジサイの花とお似合いですのに、ちょっと
お出ましが早い気がしますけれど、、。それと昔は、もっと
小さかった様でしたのに、今のかたつむりは大きいですね。
親と子の違いですかしらん、それとも、、外来種が入って
来たのですかしらん。わかりましぇ~ん。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-22 20:53

ひらめ と かれい

a0145798_19281632.jpg


左ひらめ に 右かれい って言いますよね。

さすれば、これは かれい の筈。

でも、どちらから見て言うんでしたっけ。

忘れてしまいましたがな。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-04-21 20:04

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お供えを頂いて。
at 2017-06-25 20:50
お花が咲いて
at 2017-06-24 20:26
つばめ の巣作り
at 2017-06-23 20:43
サクランボ
at 2017-06-22 19:21
松本せんのう
at 2017-06-21 19:24