はなみずきによせて

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




小林先生の桃

a0145798_2033462.jpg


今日小林先生がお手作りの桃を、お供えにと持ってきて下さいました。

いつもお心使い有難く御礼申し上げます。思えば、書道に、野鳥の会にと

本当にお世話になりました。  何にもご恩返しもできないまんま、

逝って終いましたので、申し訳ない気持ち一杯で時を過ごしております。

先生、どうぞいつまでもお元気で、お過ごし下さいます様に、心から

願っております。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-30 21:09

FIFA決勝トーナメント

a0145798_21144948.jpg


今夜は大事な試合があります。今からおめめぱっちりで起きて
いましょう。パラグァイはとてもいい国みたいですけど、勝負は別。
頑張ってください。 ブブゼラを吹くわけにはいきませんが。
地球の裏側から応援しています。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-29 21:32

夏の楽しみは、、。

a0145798_1945333.jpg


今日のお昼間の暑かった事、34~5度の所もあった様で、

梅雨の終わりがけには、大雨も降ったりしますけれど、

あと少し、7月にもなれば、本格的な夏がやって来ます。

暑くても、からっとした太陽の下で夏を楽しみましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-28 20:34

とうもろこし

a0145798_19564818.jpg


この頃では、ばらばらで、袋入りになって冷凍庫に眠っている、
彼達を年中見かけはしますけれど、やっぱりこの姿の
とうもろこしはこの時期のものですね。焼いてよし,ゆでてよし
私だって大好きです。そろそろスーパーの野菜売り場に行儀よく
並ぶ様になって来ました。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-27 20:19

くちなしの花

a0145798_19475384.jpg


もうそろそろ、硬いつぼみがほころんで、香りのいい白い花が
開いてくる頃になって来ました。

何故だか、花とともに想い出すのが、あの演歌です。♪
特別演歌好きでもありませんのに、お花と歌が一緒に
私の中に、納まっておりまして、いつもセットになって
出て参ります。

どなたか、お好きな方、お上手な方、歌ってくださいまし。
楽しみに致しておりますから、、、。 ♪
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-26 20:21

朝方、3:1で勝ちましたがな。

a0145798_1928291.jpg


お昼間、何やら眠いその訳は・・・・・・・
朝4時前から起きてサッカーの試合に夢中になっている、
誰かさんが居りまして、、。皆さんも、ずっと応援してたんじゃ
ないかなあと、思った次第で。

こんな、おもろい試合なら、夜中であろうが、なんであろうが
見まっせ~。がんばっとくなはれ、、よろし~に、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-25 19:56

折り紙の下駄

a0145798_20384681.jpg


イエ~イ・・折り紙の下駄が現れました。ちょっと見にくいですけど

ちゃんと下駄の歯がついていましたねえ。  こんな下駄履いて

どこへ出かけましょうか。 雲の上でも歩かないと、ぺちゃんこに

なってしまいそうです。  ふわふわと歩いてみませんか。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-24 20:52

明治村 トリエンナーレ

a0145798_19173220.jpg


平成16年、明治村で第1回トリエンナーレが開催されました。

これは、3年毎に開かれる芸能芸術祭の催しです。

今も第3回の、トリエンナーレが開かれていますけれど、

その第1回に参加させて頂きまして、正門近くの三重県庁舎の

1室をお借りして「小さな小さな美術展」を約3週間近く開かせて

もらいました。お知り合いの方々も大勢来て下さいましたし、

かなり本人はしんどかったと思いましたけれど、きっと

いい思い出として、持って行った事と存じます。

たくさんお手伝い下さいましたN氏、有難うございました。

絵にあります二重橋飾電燈の向こうにあるのが三重県庁舎です。

ついこの間の事の様な、思い出です。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-23 19:57

おいしいごちそうは・・・・・

a0145798_19583532.jpg


そうです。緑黄色野菜を食べないといけませんね。

でも野菜ばかりにこだわると、骨密度が低くなるそうです。

お肉も適当に頂きましょう。  何事も万遍なくね、

そしておいしく頂きましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-22 20:08

ハチドリ

a0145798_1917226.jpg


大体は亜熱帯にすむ、小さな鳥です。 空中でホバリングしながら

花の蜜を吸います。何と毎秒最高80回のもあるそうです。

こちらでは、ホバリングする蛾は時々見ますけれど、

鳥は居ませんね。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-06-21 19:28

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

帆船が・・・・・
at 2017-10-19 19:03
どっか ええとこ おまへんか..
at 2017-10-18 20:48
花芽の出た夜香木
at 2017-10-17 19:51
秋雨が降って、
at 2017-10-16 20:23
ニホン モモンガ・・・
at 2017-10-15 20:24