はなみずきによせて

<   2010年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧




おもちゃ かぼちゃ。

a0145798_20102279.jpg


ずいぶん前に、この様な、おもちゃかぼちゃを頂いた事が
あります。  飾って置くだけで、食べてもおいしくないそうです。
でも生ものですから、いつまでも置いておく訳にはいかない
でしょうし。 あと、どうなったかしら、きっと、しわしわに
なったでしょうね。   う~ん、身につまされるう、、、でした。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-31 20:25

油問屋、東松家住宅。

a0145798_19551625.jpg


今から110年位前、明治34年頃に建てられた油問屋で、
旧所在地は名古屋市中村区船入町で、今、重要文化財に
なっています。    でも、ちゃっかり、のれんに自分の名前
入れたりして、、、怒られまんがな。明治村の小沢村長さんにね。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-30 20:28

いちじく。

a0145798_19523472.jpg


この時期になりますと、いちじくを栽培している農家の方が
軽トラックを道端に止めて採れたてのを、売ってらっしゃいます。
近頃、通っていませんけれど、そろそろ日除けのパラソルが、
眼に入る頃だと思います。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-29 20:10

つめた~い果物

a0145798_20132764.jpg


お供えにと、おいしそうな桃を買ってきました。ピンク色の
きれいな桃です。この籠に入れてあった残りのもコンポートに
煮ましたらとてもおいしいお菓子ができました。冷た~く
冷やしたら、ホントおいしかったです。
何時か一緒に頂きましょうね。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-28 20:34

お醤油差し

a0145798_19394161.jpg


いつぞや、中国のおみやげに頂いたものです。
朱の色がきれいで、大事にしまってありますけれど、
折角頂いた物、やっぱり使わなくては意味ありません。
楽しんで使わせていただく事に致しましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-27 19:48

ニアミス

a0145798_19301383.jpg


広い大空の上で、ニアミスですか。  お互いに縄張りとか

あるんでしょう。  まあ、必死に生きているって事なので

しょうね。


今日も多治見では38度3分あったそうで、皆さん熱中症に

気を付けて下さいませね。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-26 20:05

たわし

a0145798_20264135.jpg


ご覧の通り、たわしであります。
描くのが好きでないと、こんな面倒なもの描けませんねえ。
私なら堪忍しとくれやす、と言いたいところです。

今日も、しっかり暑うございました。蝉が地中から出た穴が
あちこちに開いています。  でも声があまり聞こえてこない。
どうしたのでしょう。この暑さなのに、水撒きが足らないのでしょうか
明日しっかりお水を撒こうと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-25 20:49

中仙道 宿場まち

a0145798_19373094.jpg


ゆかたの女性がお似合いの、中仙道宿場まちの夕景です。

どこの宿場まちでしたかしら、奈良井かなあ、、、う~ん、

忘れてしまいましたがな。やっぱり、この時期暑い頃

だった様な事だけ覚えています。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-24 19:49

オールスター

a0145798_19345158.jpg


この前UPしましたビール、どうなったか報告を忘れていました。
あのあと、斯く相成ったわけで、何だか私ひとりで楽しんだみたいで。

いえいえ、私は今、プロ野球のオールスターゲームを楽しむのに懸命で
ありまして、普段あまりお目にかかれない選手が出ていまして
中々面白いです。  昼間の暑さを吹き飛ばしてくれるような、面白い
ゲームを見せてください。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-23 20:02

これ、な~んだ?

a0145798_20372693.jpg


ハテ・・これはなんでしょうか、コーヒーの豆を挽く道具の
様にも見えますけれど、どちらにしても、かなり時代物の
ようですね。   古いものは、古い人に聞けば、、と
言う事なんですけれど。

私もかなり長い事人間をやらせて頂いてますけれど、
知らない事ばっかりでございまして、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-07-22 21:15

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48