はなみずきによせて

<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧




歳の瀬を迎えて

a0145798_19305360.jpg

今年もあとわずかで、暮れようとしています。

2月ごろから、主人のはがき絵を見て下さいました方々、本当に
有難うございました。  そろそろ、年末と時期を同じくしまして、
だんだん底をついて参りました。 ほとんど、独りよがりの有様で、
よう我慢して見て下さったと、恐縮しております。

亡き主人も、お礼申し上げたいと思いますので、最後に一枚
載せさせて頂きまして、感謝の気持ちとさせていただきます。


年が新しくなりましたら、何かの形で、又お会いしたいと思います。

どうぞいいお年をお迎え下さいますように。  では又。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-25 20:09

デコポン

a0145798_1974927.jpg

この絵は一度前に出した事があります。  でも今日はこのデコポンが
出したくてもう一度お出まし願ったわけです。

今日お店で見た時はホント嬉しかったですね。
主人が大、大好きの果物でしたから、早速お供えしたわけで。

戻らぬ昔を思いながら、お下がりを頂く事に致しましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-24 19:31

恐竜

a0145798_1842862.jpg

クリップに挟まれた折り紙の恐竜、さぞ痛うございましたやろ。
3メートルの恐竜を挟むには、エライ大きなクリップが要りますわなあ。
そんで、名前、勝手に変えたらいけまへんえ。
どっちにしても、億と付く昔の事ですもんねえ。
想像をはるか超えた昔の事でおました。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-23 19:19

ひつじ

a0145798_206243.jpg

ちょっと、ちょっと未だ出てくるのは、早すぎでおまんがな。なんでか
ゆうて、子、丑、寅、卯、辰、巳、午、、、未でおまっしゃろ、早い
ちゅうのに、5年も早い。 まあ出てきてしもたんなら、しゃーない。
おとなしく、していて下さい。今年の寅より、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-22 20:21

月食

a0145798_20132879.jpg

今夜お天気が良ければ月食の赤いお月様にお目にかかれる
筈でしたのに残念でした。  その代わりに、しとど降る雨に
空は真っ暗です。

そして今日は冬至、昼間かぼちゃを買い忘れたので、冷凍庫に
眠っています、かぼちゃのフレンチを出してきまして代用したわけで、
うん、これで風邪ひかなくてすむわい、なんてのんびり考えております。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-21 20:28

当尾の里

a0145798_18574352.jpg

何時ぞやの春、当尾(とおの)の里へ主人と出かけました。
もう、十何年も前のお話。  京といっても、奈良の雰囲気いっぱいの
石仏の里、浄瑠璃寺や岩船寺。  あの辻、かの道端に古くからの
お地蔵さんが、今も佇んでいらっしゃるでしょうか。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-20 19:25

もうすぐ冬至

a0145798_172987.jpg

今日リビンへ行ったら、フロアにたくさん並べて売っていました。
やはり、この時期のお花なんでしょうね。

それから、この22日頃は冬至です。  かぼちゃをたべて、
ゆず茶をのんで、ゆず風呂に入って、元気に冬を過ごしましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-19 17:35

さざんか

a0145798_18312984.jpg

さざんかがクリスマスを前にして冬の庭に彩りを添えています。

クリスマスになれば日本人は、にわかクリスチャンとなってお正月を
前に皆が楽しむようになりました。  クリスマスが過ぎれば、さあ
お正月です。お正月も昔と較べれば、随分、さま変わりは、
しましたけれど、気持ちは昔と変わりません。1年のスタートですものね。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-18 19:20

五色豆

a0145798_19381931.jpg

又、これは来年の豆撒きの頃のお菓子です。その頃用に残して
置いたんですけれど、とてもその頃までは、待てませんので、ちょっと
早手回しに出してしまいました。ごしき豆は昔からある、なつかしい
まめ菓子ですね。  クリスマス用のふわふわケーキでなくて
ゴメンナサイ、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-17 20:04

ラー油

a0145798_184211.jpg

今、お店では「やみつきラー油」なるものを売ってます。 ん?辛いのかな。
多少辛い物好きな私め、ラベルに乗せられて買ってしまいました。

どうも新規探索傾向のある私ですので、、。
曰く、「あとひく旨辛!」とか「熱々ご飯にのせておいしい」とか、のたまい
ましたね。う~ん、香りはいいけれど、もうちょっと辛い方が、、、。

一つの新しい商品を作るにはいろいろ思考さくごがあって、ラベルひとつ
でも、考えるのでしょうね。 又美味しい物を開拓して下さい。
楽しみにしています。
[PR]



by haruharu2010 | 2010-12-16 19:10

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

スモークツリー
at 2017-05-27 19:15
季節を追いかけて、、。
at 2017-05-26 20:51
今年のサツキ。
at 2017-05-25 19:42
宣伝ではありません!!
at 2017-05-24 19:51
本、、。
at 2017-05-23 20:36