はなみずきによせて

<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




海王丸

a0145798_18571354.jpg

もう、2~3年になりますか、名古屋港に入港した、帆船海王丸を
見に、矢も盾もたまらず、出かけました。午前中からず~っと、
見ておりましたね。私が男なら、そして、若ければ、練習船に
乗りたかったです。 これ、ホンマです。
a0145798_1915474.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-28 19:17

鳥のお昼寝。

a0145798_18463768.jpg

お昼過ぎ、鳥達もお昼寝の最中のようです。

この頃渡り鳥が鳥インフルのウイルスを運んで来るとか

言われてますけれど、そんなもの、持って来ないで、、。

来年来る時はそんな物、持って来ちゃだめ!!お願いね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-27 19:01

緋鯉

a0145798_1901563.jpg

この前、出かけました、徳川園のお池の緋鯉です。

お庭は何処もきれいに管理されてますし、池の底もきれい、

緋鯉も美しく見えましたね。

時間が出来たら、今度は大名家のお雛さんを、又、拝見に

行きたいと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-26 19:14

うさぎのミミ

a0145798_1840143.jpg

大分前に知り合いのお店で買ってきました、サボテン系の
<うさぎのミミ>と言う、かわいい鉢物ですけれど、それが
こんなに大きくなりました。  鉢を少し大きいのに換えて
あげなくっちゃ、と思いながら毎日眺めています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-25 18:52

おみやげ。

a0145798_19344219.jpg

今日、お隣の奥様から、ハワイ旅行のおみやげをいろいろ頂きました。

中でもShopping list なる可愛いメモ用紙は、カレンダーの
裏とは、格段の違いでして、備忘録にもなりそうな素敵なものです。

磁石付きの鉛筆と一緒に大事に使わせていただきます。

ありがとうございました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-24 19:49

書道

a0145798_18595911.jpg

ファイルの中から、出てきた写真。
少し昔の写真。
見ていると、少しだけ悲しくなる写真です。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-23 19:32

観察中、、、。

a0145798_1902243.jpg

公園の一角に果物の木が、いろいろ植えられている場所があります。

近くの小、中学生が勉強の為、植えられているのです。

今、びわの木に小さな実が付いていますけれど、この実が熟す頃

心無い人が、勝手に取って行かない様に心から願っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-22 19:20

白梅

a0145798_18304230.jpg

今日も梅を見に公園へ繰り出しました。遠くからでもよく
目立ってきれいです。白いのは、白加賀と名付けられて
いましたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-21 18:40

明治村

a0145798_1884181.jpg

主人が未だ元気な頃、明治村の呉羽座の前で、太鼓と笛の
演奏がありました。あの時も寒かった覚えがありますけれど、
この時期でも、お若い方は、やはりお元気ですねえ。
今でもあのような、催しものを、やっているのでしょうか。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-20 18:21

春を呼ぶ公園。

a0145798_17383350.jpg

今日は、昨日の様に風もなく暖かで春の到来を思わせる様な
気持ちのいい日和でした。そのお天気に誘われて、落合公園を
ぐるっとひとめぐり、白梅も紅梅も可憐に咲いていました。

池には釣り糸を垂れる人も居て、のどかな風情でした。
私なら居眠りしてしまいそうな、そんな雰囲気で、
平和そのものでしたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-02-19 17:54

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48