はなみずきによせて

<   2011年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧




春の催し。

a0145798_16565748.jpg

去年、桜の花がきれいに咲き始める頃、此処春日井の下原
古窯跡群の特別公開がありました。   
今年も又、JRのさわやかウオーキングのコースに組み込まれまして
神領から、この辺りを通って、落合公園のサボテンフェアを楽しんで
大勢の方が春日井駅まで歩かれる事と思います。

2日の日、どうぞいいお天気でありますように!!願っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-31 17:23

紙飛行機

a0145798_1956505.jpg

今では押しも押されもしない、中部国際空港セントレアですけれど、
確か2005年2月だったと記憶してますけれど、開港前の記念に
紙飛行機の会がありました。
紙飛行機は、子供だけのものではなくて、大の大人が、しゃがむ様な
形から力いっぱい飛ばすと、結構飛ぶものです。
もちろん羽の調節なども必要ですけれど、滞空時間の競技なども
ありましたね。
a0145798_20143875.jpg
お好きな方、今も飛ばしていらっしゃるでしょうか。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-29 20:15

a0145798_1975775.jpg

そんなに沢山有る訳ではありませんが、ここ徳川園でも桜の花が
咲く事と思います。  ど~んと、華やかな樹ではありませんが、
多分楚々とした桜ではないかと、勝手に想像しています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-28 19:16

太陽の塔

a0145798_17251625.jpg

話は大阪へ飛びます。
大阪の千里で、万博が開催されたことがあります。
岡本太郎さんの、太陽の塔は大きかったですね。

展示する所がなかなかないでしょうから、今も千里の丘に
立っています。

ずっと立ちっぱなしで、お疲れ様です。
岡本太郎さんも、あの世から、眺めていらっしゃることでしょうね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-27 17:38

もうすぐ桜の出番です。

a0145798_1947190.jpg

今日ラジオで名古屋気象台の桜が2~3輪咲きかけたと
言ってました。  でも、開花宣言迄は行ってないそうで、
いつも、三重県より、名古屋の方が早いそうです。
いずれ、もう間もなくだと思います。
公園も賑やかになることでしょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-26 20:08

落合公園

a0145798_20392612.jpg

今日も、好天に誘われて、落合公園を一回りして来ました。
家から20分、24haの広さの、都市公園100選の一つです。

まだ、蕾は少し固いですけれど、もう少しで、1100本の染井よしの
で、賑わうことでしょう。
河津桜でしょうか、一足先に濃いピンクの
花を咲かせていました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-25 20:54

白木蓮

a0145798_1951349.jpg

お隣の白木蓮が咲き始めました。

飛び交う鳥達は、いいアングルでお花を眺めているんでしょうね。

私もそんな所からパチリと一枚撮りたいですね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-24 19:56

素敵なお花。

a0145798_19292165.jpg

今日はとてもラッキーな日でした。

大事な方から頂いた素敵なお花。

頂いた元気をどうやって皆様にもお分けすればいいのでしょう。

まずは見本で、ワタクシ元気で居りたいと思っています。

ほんとに有難うございました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-23 19:51

マトリョーシカ

a0145798_19233941.jpg

今日はロシアのマトリョーシカの、お出ましです。

もともとロシアの人形だと思っていたんですけれど、箱根の細工もの、
入れ子人形から、向こうで可愛いマトリョーシカに変身したみたいです。

うちの彼女たちも、持ち主と同じで、大分年をとりました。
a0145798_19412299.jpg

でも、もっと若い子達が居ますので今度来てもらいましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-22 19:48

啓翁桜

a0145798_20474777.jpg

日頃お世話になっていますお方から、素敵な桜のお花を
頂きました。 なまえを、啓翁桜といいます。

少し小ぶりのとても可愛い桜の花です。

山形の方で昭和5年にシナノミザクラを台木にしてヒガンザクラを
接木して出来た桜だそうです。

こんな桜の木が庭に一本あったら、嬉しいでしょうね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-03-21 21:07

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48