はなみずきによせて

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧




はなみずき

a0145798_1945974.jpg

もう そろそろ、はなみずきの花が散る頃だと
思っていますのに、未だしっかり枝にくっ付いています。
今度風が吹いて、雨が降ったら、箒と塵取りの出番です。
よく目立ちますから、出張しておそうじしなくては、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-30 19:15

ペナントレース

a0145798_1733127.jpg

楽しみの、ペナントレースが始まっています。

昨日5位から3位に上がった事で、俄然元気が出てきまして、
打て~~っ行け~~なんてテレビの前で一人叫んで居ます。

80?歳のおばあさんの言う事ですかしらねえ。

ドームが出来る前、土古の名古屋球場へ主人とよく出かけました。
青少年の会を、つくっていらした方が、よく外野の券を下さった
からです。

内野席と違って、外野席は楽しいです。一体感が生まれましてね。
もう、行く事はないでしょうけれど、皆さんどうぞ、楽しんで下さい。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-29 18:28

地球儀

a0145798_19281072.jpg

背の低い本棚の上に、古~い地球儀が乗っています。

今のロシアでなくて、ソビエト連邦なんですねエ。
1991年の終わりに、ソ連は解体したはずなのに、
それ以前からの、古い地球がありました。

宇宙から地球を見れる時代に、地球儀なんて、
もう古いんでしょうか。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-27 19:29

サッカーに詳しくない私ですけれど。

a0145798_19411021.jpg

先ほど、ネットのニュースで見ました。
名古屋グランパスの監督が2013年まで契約を延長するとの事
アーセナルのベンゲルさんのあとに行かなくてよかったア。
皆がんばって、ピクシーについて行ってください。
去年みたいに一位になってください。
ストイコビッチさん宜しくお願いします。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-26 19:50

八重桜

a0145798_16293212.jpg

今日は朝から雷が鳴ったり、時雨たりと、動きの激しい空模様でした。
でも、市役所の八重桜は、何食わぬ顔して、葉桜の前のひと時を
咲き誇っておりました。
a0145798_16431122.jpg

一つ、つまむと、ほろっとこぼれそうな、砂糖菓子の様な、桜でした。
a0145798_1648126.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-25 16:41

はなみずき。

a0145798_2002910.jpg

お花のUpが、続いていますけれど、はなみずきが今一番
きれいに見えるときです。でも、背が高いので、2階からしか
まともに写せません。この前も、どなたかブログに上げていました
けれど、私も裏から写しました。ちょっと電線がお邪魔でしたけど。

そういえば、春日井市役所の近くに、八重桜の素敵な通りが
ありましたっけ。   しもた~、忘れてましたがな、
もう遅おまっかなあ、でも、明日見に行ってきましょ。

桜もう飽きました? もう一日我慢しとくれやっしゃ。
ほな、明日な。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-24 20:23

誕生月の花。

a0145798_18561138.jpg
昨日のふれあい広場の続きです。  当月誕生月の人には、
鉢植えの花をいただけるわけで、それがこれ。
今月はHappyな月でありました。
花の名前は、アリストロメリアでした。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-23 19:12

花、 お花

a0145798_20485696.jpg


憩いの家で開かれました、ふれあい広場、素敵なお花が私たちを
迎えてくれました。

ふれあいメンバーの方、支えてくださる方々、それはもう あ・うんの
呼吸で作られた、ちらし寿司に桜餅、手作りのご馳走を頂きました。

実は昨日からパソコンが言う事を聞いてくれませんで、M女史に
教えて頂いて、やっと正常に戻りました。
本当に有難うございました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-22 20:52

百花は誰の為に開きますか。

a0145798_198123.jpg

百花為誰開 
もう桜も散りましたし、つつじの蕾がそろそろ開こうとしています。
東日本で未だ大変な思いをしていらっしゃる方々に、お花を楽しむ
余裕が早く訪れますよう、祈っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-20 19:47

M氏の写真展

a0145798_19583363.jpg

以前この地区の民生委員をしていらしたM氏が今年も旅の
写真展を先月開かれました。題して「我的中国仏教芸術」。
頂いた写真は、「開花献佛」とありまして、五台山・羅侯寺
(候は目へん)で撮影なさったそうです。
毎年お出かけになって、見事な写真を見せて下さいます。

今年も、見せていただきに会場へ着きました丁度その時、
先般の東日本の地震に遭ったと言う事でして、忘れられない
思いを致しました。  

お元気で来年も又素敵なお写真を見せて下さいませ。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-04-19 20:36

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

スモークツリー
at 2017-05-27 19:15
季節を追いかけて、、。
at 2017-05-26 20:51
今年のサツキ。
at 2017-05-25 19:42
宣伝ではありません!!
at 2017-05-24 19:51
本、、。
at 2017-05-23 20:36