はなみずきによせて

<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧




主人と紙。

a0145798_19404492.jpg

歳を重ねるごとに、あんなに紙と、ご縁が深くなるとは、
若い頃は、想像もしませんでした。

紙ヒコーキを飛ばし、たくさんの、ばらの花を折り、数え切れない程の
動物を折り、とても、楽しんで時を過ごして居りました。

歳を経て、うち込める事を見つけられた事は、ある意味とても
幸せだったと思います。

写真は、トムソン・ガゼル と 虎です。 皆さんに貰って頂いて
動物はあまり残っていません。

私もそんなに懸命になれる物があるかしら、、はて?と
思わずに居られないこの頃です。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-30 20:45

徳山ダムの事

a0145798_200518.jpg

去年、ちょうど今頃、徳山ダムへ行った事がありました。
その頃は今年の様に原発の事も、関心ありませんでしたし
ただ、えらい長い事かかってるんやなあ、なんて思ったことでした。
福島の原発事故以来、火力も水力も見直されてきたのでしょうか。
それにしても、膨大なプロジェクトなんでしょうね。
a0145798_20233545.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-29 20:24

フクロウ、

a0145798_19482398.jpg

階段の途中にフクロウが、ホウホウと鳴きながら足元を
照らしています。 フクロウだって、眠いのだ、、。
そう、ゆっくり、おやすみ、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-28 19:59

くちなしの花

a0145798_2014278.jpg

くちなしは、もう今年は咲かないかと思っていましたら、
何と蕾が出てきました。こんなに遅かったのかなあ、
なんて、相変わらず、ぼんやり者のわたくしめです。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-27 20:12

ザッハ・トルテ

a0145798_192624100.jpg

・・・セーフ。  開演2分前のセーフでありました。
「今日は満席で、端っこに何とか、、」
「いいです、、どこでもいいです」と席に着いたのが、2分前。
アコーディオン・ギター・チェロのちょっぴりヨーロッパの香りが
する、トリオの演奏です。アフラックCMあひるのワルツやNHK
お母さんと一緒のドコノコキノコなど作っていますね。
京都がホームグラウンド、3人のうち、一人は高蔵寺の人。又来て
下さいね。待っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-26 20:33

やわらか蘇鉄。

a0145798_20105830.jpg

つい先日、ひょいと顔を出しました蘇鉄があれよあれよと言う間に
こんなに伸びて来ました。 まだまだ今は柔らかい葉っぱですけれど、
大きく広がる頃には、なかなかどうして手ごわい相手へと
変貌しまして、突き刺さらないように、まっこと、ご用心をば、
致さなくてはなりません。 植物もいろんな形態があって
面白いですね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-25 20:41

東京芸大祭

a0145798_1974737.jpg

いつぞやの、東京芸大祭の時のミニチュアです。
これの大きいのが浅草やアメヨコあたりを練り歩いたそうです。
いろいろなのが出揃って、きっと賑やかだったことと、思います。

プロ野球のセ・パ交流戦も終わりまして、今日から公式戦のカードが
始まりました。   毎日楽しみが増えたと言う事でして、、。
少し気分が、若返るかも、と楽しみにしています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-24 19:32

雨がたくさん降って、、。

先ほどのニュースで上高地の、釜トンネルの近くで土砂崩れが
あって、沢渡駐車場にバスやタクシーが戻ってこれないそうです。
梓川も濁流が流れているんでしょうか。
帝国ホテルや六千尺ホテルや、ロッジがありますけれど、
600人以上の方が残されていらっしゃるみたいで、無事に
帰られますように、祈っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-23 19:56

公園の果樹園

落合公園の一角、子供達が勉強に観察しています、枇杷の木、
実が大分大きくなってきました。
a0145798_19164725.jpg

あんずも、かわいらしい実をつけています。
a0145798_19462121.jpg

へえ~、これが栗ですか、あの いがはどうやって、出来上がっていくんでしょうか。
楽しみに又見に来ようと思っています
a0145798_19243365.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-22 19:28

メグリーン

a0145798_2038538.jpg

毎週火曜日、10時頃2トントラックが、お野菜や、産地で出来た
いろんな物を積んで、中津川からやってきます。

ご他聞に漏れず、他の地区とご同様小さなお店が無くなってしまって、
困っている人達のためにと、動いて下さる方がいらっしゃいまして。
a0145798_21105077.jpg

花の苗も来ます。  手作りのお菓子なんかも来ます。

中津川からでは、ちょっと遠いでしょうけれど、楽しみにしていますから、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-06-21 21:09

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

どっか ええとこ おまへんか..
at 2017-10-18 20:48
花芽の出た夜香木
at 2017-10-17 19:51
秋雨が降って、
at 2017-10-16 20:23
ニホン モモンガ・・・
at 2017-10-15 20:24
新生姜を頂いて
at 2017-10-14 19:35