はなみずきによせて

<   2011年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧




徳山ダムふたたび。

a0145798_2053592.jpg

去年出かけました、徳山ダム湖の、鏡の様な水面です。
あまりにもきれいに映っているので、なんだか不思議な
感じがしましたね。
岩に打ち込んであるのは、とてつもなく大きな鎖です。
スケールが大きすぎて、やはりこの目で見ないと本当の
感じは掴めないと思いましたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-31 20:30

いろいろニュースがあって、、。

a0145798_20585539.jpg

ここの処、娘が来ておりまして、ブログをサボっております内、原発の
保安院の事や、新潟、福島のすごい豪雨の事や、たかだか
二日程の間に、起こってしまいました。

又、9月のふれあい広場の件で何か案を・・・とのことで、今日は
図書館で、本を借りて来ました。  何やら、皆の為ではなくて、
自分の為に、な~んて感じになってしまいましたもんね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-30 21:40

飛騨 古川

a0145798_2174073.jpg

そう、岐阜県の奥、古川。  行った事ありましたなあ。
もう、忘れかけていますけれど、、。


さっきから、メールがちょっとも入っていかないと思ったら
何時の程か、又一時停電してたみたいでした。 もう、、。  
やっと、なおりましたけれど、黙って停電なんか
やめとおくれやす。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-27 21:23

帆船

a0145798_1952384.jpg

やっぱ、私は帆船が好きです。
何かと言うと、帆船の写真を見たくなります。
来ないかなあ、今度来たら、いの一番に見に行きますから。

以前大阪の南港で世界帆船ショーがありまして、主人と
出かけたことがあります。
でもちょっと遠くからしか見れませんでした。

やっぱり、近くで見るに限ります。  来ないかなあ~。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-26 20:05

雷と停電。

a0145798_1922042.jpg

お天気は曇っていますけれど、波静かな名古屋港の景色です。
一旦牙をむくと、どうなるか、3月の震災で皆分かっているんで
しょうけれど、、。

今日は天気予報通り、雨は断続的に、雷は半日ごろごろと
鳴っていました。一つ大きなのが、何処かへ落ちたのでしょうか、
大分長い時間、停電していました。お蔭で、モデムやらルーターの
コードの抜き差し、覚えててよかったア、、、。電気がこないと
お手上げです。頼るは、携帯のみでした。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-25 19:25

サフランもどき。

a0145798_18521520.jpg

同じ処に同じ花が昔と同じように咲いています。
葉っぱが出ずに、花だけすう~っと伸びて咲くところも同じ。今のと
前のと、写真見ても区別出来ませんねえ。

アナログ放送が今日の正午で地デジに変わると言う事で、
じゃじゃじゃじゃ~んと、何か面白い変わり方、するのかなあ
なんて半分期待してましたけれど、な~んもなくて、すんなり
移行してしまいました。  これでいいんでしょうけれど、
何だか頼りなあ、、って思いでした。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-24 19:13

納涼まつり。

a0145798_19443566.jpg

黄色いトマトが顔をのぞかせています。

昨日少し低かった温度もお天気になって又、か~っと
暑くなってきました。

今日は落合公園で春日井市民、納涼祭りが開かれています。
今年は花火大会は中止と言う事で、その他の催しもので、公園は
賑わっている事と思います。 でも例年の花火の音が聞こえなくて
やっぱり、ちょっと寂しいような、、そんな気がしないでもありません。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-23 20:28

今頃のあじさい。

a0145798_18282192.jpg

これ、先程写したあじさいです。えらい長い事咲いてるや
おませんか。  もう、さるすべりの花も咲き出していると言うのに。
やっぱり当主と似てのんびりしてまんねんやろか。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-22 18:44

熱中人。

a0145798_19324549.jpg

限られた人生の中で、楽しみながら打ち込めるものを
持っている人は本当に幸せだと思います。

人の何倍もの、凝縮した時間を持てるんですから。

なぬ!今からでは遅い!!さよか、、。  まあ、私なりに
残りの人生楽しませてもらいまっさ。

ほな、またな。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-21 19:55

台風が去って。

a0145798_19382347.jpg

台風6号も雨台風だったのでしょうか、あちこちに爪あとを
残して去って行きました。   普段閉めた事のない雨戸も
がたぴし閉めたり、風で飛んで行きそうなものをしまったり、
台風は何かと用事を言いつけてくれます。

今日は多分夕焼けがきれいだろうなあと思いながら、それまでには
少し早い緑道を歩きました。  雨のなごりで、まだ濡れていそうな
高い樹の幹で若い蝉が鳴いていました。 未だちょっと心細げに
鳴いていましたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-07-20 20:11

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ヤギの子供が、、、。
at 2017-08-19 16:38
においばんまつり
at 2017-08-18 19:53
工事現場
at 2017-08-17 20:13
晩御飯、ご馳走様でした。
at 2017-08-16 20:25
タガメの話
at 2017-08-15 19:31