はなみずきによせて

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




台風再び

a0145798_201927.jpg

明日は木曜日、今週末には又大きな台風が日本列島に向けて
進んで来そうな気配です。    いつもそうなんですけれど、
西向きに進んでたのが上空の高気圧の関係でしょうか、
北向きに進路を変えてこちらへ向かって来るんですねえ。
なんで、そんなに此方へ来たいのか、なんで~~?
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-31 20:32

秋の庭


今朝は早くから、市のシルバー人材センターの方が来て下さいまして、
夕方前には、見違える程さっぱり刈り込みが終わりました。

残暑も心なしか和らいだような、秋に向けての第一歩を踏み出した
気持ちがする、一日になりました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-30 20:38

紅葉の季節

a0145798_2023825.jpg

何時ぞやの秋、クラス会で、大阪は池田の久安寺へ行った事が
あります。   箕面の続きの低い山並みは丁度、紅葉の真っ盛りで
ほんとにきれいでした。
a0145798_20312910.jpg

どちらを見ても、赤や黄色の色とりどりで、こんなきれいな眺めは
そうそうこちらでは、見られませんね。

もう少しすれば、又時期到来です。皆元気で居ましょう。
そして又出かける事ができれば、嬉しいですね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-29 20:48

秋の緑道

a0145798_19364263.jpg

何時の程からか、草ぼうぼうだった緑道がすっかりきれいに
なりました。  床屋さんで丸刈りにしてもらったみたいに、
すっきりしましたね。
a0145798_19432447.jpg

これからは、枯葉の落ちる季節です。
赤や黄色のきれいな葉っぱの落ちてるのを楽しみに、又
緑道を歩きたいと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-28 19:50

女子マラソン。

a0145798_1331652.jpg

今日は朝から、それこそ テレビに かじりついて韓国のテグで
行われています 世界陸上の女子マラソンを見ていました。

アフリカ勢は今年は強かったですね。30何度と言う暑さだった様ですけれど

灼熱の大地で練習してるからでしょうか、4位までがアフリカ勢でしたね。

それでも日本勢は赤羽選手が5位に入られて、よかったです。
a0145798_13193974.jpg

ご主人も、お子さんも、ホッとしていらっしゃる事でしょう。

私も、マラソンが済んで、一息、お昼ご飯を頂きました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-27 13:31

サフランもどき。

a0145798_19391427.jpg

そろそろ時期になって来て、サフランもどきが咲いて来ました。

ジャーマンアイリスと同居してるんですけれど、「私はここよ

忘れないで、、、」と言いながら静かに咲いています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-26 19:59

ラジオ体操。

a0145798_19132984.jpg

夏休みも、残り少なくなってきました。
ラジオ体操もあと少し、子供達は元気、その元気な子供たちに
混じって大人も元気をもらいながら、頑張っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-25 19:24

白い杖

よく乗るバスに、白い杖の全盲の若い男性が乗られる事が
あります。何処へ行かれるのか、何処から帰られるのか、
お話した事がないので、分かりませんけれど、杖を頼りに、
横断歩道も、バス停も探りながら歩いて行かれます。
見慣れた様子なのか、誰も声もかけませんし、私もそっと
見守るだけで、声もかけた事はありません。
何かあったら飛んで言ってあげようと思うのですが、ちゃんと、
知らない間に、バスに乗って、ボタンも押して、降りて
行かれます。   きっと、心の中に地図が出来上がっていて
毎日の行動の中に組み込まれているのでしょうか。
生半可に声などかけない方がいいと思っています。
でもなぜか、涙が出てくるのです。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-24 21:57

ワンちゃん。

a0145798_18522369.jpg

お友達のお家のワンチャン、「エル」くんに会いました。

もう10年選手だそうだけれど、とても元気です。

ワンちゃんたちも、人間様と同じく長生きの様子ですね。

娘家族の愛犬も、16年、そろそろ後ろ足が弱ってきたみたいです。

他人事では無い気がしています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-23 19:35

蝉と、秋の虫。

a0145798_19592969.jpg

夕方、ふれあい緑道を歩きました。
まだ蝉は懸命に鳴いています。  と、草むらでは虫が鳴きかけて
いるではありませんか。

樹の上と、地上で、そろそろ合奏が始まったのでしょうか。

ここ2,3日過ごしやすい日が続いています。このまま秋に突入って
わけには行きませんものね。 まだまだ暑い日が続く事でしょう、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-08-22 20:21

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

高校生達の夏。
at 2017-08-23 20:15
夏の高校野球
at 2017-08-22 20:33
秋です。
at 2017-08-21 19:22
土砂崩れなんか起きません様に..
at 2017-08-20 18:35
ヤギの子供が、、、。
at 2017-08-19 16:38