はなみずきによせて

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




頂きもの

a0145798_19405980.jpg

名古屋千種区に出来た新しいお店から、素敵な
フランスの焼き菓子が送られて来ました。
送って下さったお方、ほんとに有難うございました。
何だか、とても、おフランス的な気持ちになって、、さあ
お紅茶でも入れて、頂く事に致しましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-31 20:04

絵手紙展

a0145798_17555980.jpg

雨模様の昼下がり、市役所の市民サロンで開かれています
絵手紙展へ出かけました。  皆さんの力作を拝見して、
うん、みんな頑張っていらっしゃるなあと、感心した次第です。
又来年も素敵な作品を見せて下さいませ。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-30 18:15

のど、渇きません?

a0145798_1944149.jpg

このお花、根もありませんし、水も入っていません。
時々霧吹きで、スプレイするだけ。果たしてどれ位持つかしらねえ。
サボテン系らしいけれど。  その内、かすかすになったりして、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-29 19:59

ややこしいこと。

a0145798_201371.jpg

量販店に並んでいます、花の種、なんとややこしい名前
ですこと、、花は咲くと きれいでしょうけれど名前がどうも
親しめない名前ですなあ、ややこしおます。

さっき地震がありました。ぐらぐらせずに、ど~んと一回来ただけで、
マグニチュード2とか言ってましたけれど。 こちらも、震度とか
マグニチュードとか、やっぱり、ややこしゅうおます。

どっちゃでも ええけど、早うガラス戸棚にフイルム貼らんと、、、。
はい!明日貼ります、はい、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-28 20:28

先日焼かれた埴輪。

a0145798_202223.jpg

樹のかげが、長~く延びます夕方近く ふれあい緑道を
歩きました。 新しい埴輪が並んでいるかなあと思って、、。

多分もう少し向こうの方に立っているかも知れません。
今度歩いた時に、見てきて、紹介致しましょう。
待っていてくださいね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-27 20:30

夜中の目覚まし時計

a0145798_19384747.jpg

まさに、草木も眠る丑三つ時、突如大きく鳴り出しました目覚まし時計、
夢か、うつつか、まっこと、おったまげました。    時は午前1時過ぎ。
家で一番大きく鳴る目覚ましの音です。  こけつ まろびつと言いたい所
ですけれど、こけてはいけません。 やっと、這っていって静かになったと、
言う訳で。 お蔭で、しらじらと夜が明けるまで本のお世話になりました。
明日、お隣近所謝りに行かなくては、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-26 20:12

継鹿尾観音

a0145798_18565875.jpg

去年でしたかお参りした犬山は寂光院継鹿尾観音の紅葉です。
まだちょっと早いかも知れませんけれど、もみじ寺とも言われてる
お寺です。
a0145798_1972388.jpg

なが~い石段の先にお参りする本堂がありましたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-25 19:23

秋のハナミズキ

a0145798_196430.jpg

朝晩ずいぶん過ごし易くなりました。 あと少しで11月の声が
聞こえるようになって来ます。  木々の紅葉も少しずつ色を
深めて来ている様な、そんな気がしているこの頃です。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-24 19:32

アルストロメリア

a0145798_19524425.jpg

あら~、これだけ季節が移り変わって居ると言うのに、
アルストメリアが未だ咲いています。 これは4月の誕生月に
頂いて、ぼちぼちと咲いてきたのが、未だ花芽を付けている
というわけで、何とお利口な花なんでしょう。
冬の間大事にしてあげますから、来年もお花をよろしくね。
待っていますからね。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-23 20:06

ホウジャク

a0145798_19361514.jpg

少し見にくいんですけれど、画面の中程少し左寄りに見えます、
蛾の様な虫、ホウジャクの仲間、ホシホウジャクでしょうか、
ホバリングしながら、チェリーセージの花の蜜を吸っています。
 
動きが素早くて、中々写すことができません。  あの羽ばたきの
回数は凄いんではないでしょうか。  一度調べて見たいと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-10-22 20:14

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

梅雨が明けて
at 2017-07-20 20:35
埴輪たち。
at 2017-07-19 20:35
蝉やらお相撲やら、、、
at 2017-07-18 20:40
おもちゃ かぼちゃ
at 2017-07-17 20:19
蝉の抜け殻
at 2017-07-16 18:53