はなみずきによせて

<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧




暮れのご挨拶。

a0145798_19355573.jpg

もう、泣いても笑ってもあと一日、今年はホントにいろんな事が
ありました。  来年はどうぞ、いい年になりますように。

私も、世間並みに、お正月休みを頂きとうございまして。

スヌーピーたちも「僕らも、休みやで~」なんて言うものですから、
「あんたら、毎日休んでるやんか」とおばあちゃん愚痴っとります。

皆さんお風邪なんか引かれませんように、
                     よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-30 20:10

デコポン

a0145798_1911348.jpg

なんか、火山が噴火したみたいなデコポンです。
今日スーパーで見つけたもの。   家で生った柚子と比べて大きいですねえ。
デコポン好きだった主人が見たら何と言ったでしょうか。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-29 19:23

又〃反省!!!

a0145798_19252535.jpg

もう落葉樹の葉っぱは、ほとんど落ちてしまいました。
その代わり常緑樹の木は緑いっぱいに茂っています。
あの葉っぱも、春になると新芽と交代して落ちるのかしら。

ふれあい緑道も、すけすけの梢から冬の青空が覗いています。
元日まで、あと3日しかありません。  私、何してたのかしら。
な~んも、しなくてもお正月は、やってきます。

来年はもっと頑張りましょうと、思ってる私です。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-28 19:47

白川公園 もう一度

a0145798_19534468.jpg

先日、出した事あります、名古屋科学館です。
今年の3月、リニューアルされたプラネタリューム、Brother Earthで、
直径35m 世界1の大きさの様です。
竜巻ラボや、放電ラボ、極寒ラボ など面白い見学や体験が出来る
そうなので、  生きてる内に、いっぺん行ってこようかなあ、、、と
思っている、私めです。
a0145798_20131329.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-27 20:21

雪の季節になりました。

a0145798_1911372.jpg

昨夜の様子では、もっと積もるかなあと思ってましたけれど、
それ程でもありませんでした。   でもテレビでは、名古屋8cm
だったそうで。  交通機関も少し乱れたようですね。
家の庭は白と赤と緑のコントラストがきれいでした。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-26 19:17

雪や こんこ

a0145798_1984679.jpg

これは、夕陽ではありません。まがう事なき朝7時の東の空です。

あれから、どんどん雲に覆われて、雪が降り出しました。この辺りは

積もる程ではありませんでしたけれど、日本海側や、信州方面は

お正月前の、雪景色だったようです。    今、外はちらちら降って

いますから、明日の朝は楽しみですけど、車の方も、歩きの方も、

お気を付けて下さいませ、年末も近い月曜日ですから、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-25 19:43

冬の渡り鳥

a0145798_19341885.jpg

今日はあまり風もなくて晴れ渡り、絶好の探鳥日和でした。
いつもと違う池へ冬の水鳥を見に出かけたわけで、居たのは、
いつもの こがも と、きんくろはじろ、ほしはじろ でした。
a0145798_19462866.jpg
変わったのが、いないかなあと双眼鏡で、目をこらしたんですけれど
よう見つけませんでした。  今度又見に来ようと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-24 19:53

地下鉄の人形。

a0145798_19251980.jpg

先だって通りました、地下鉄の伏見駅、その構内に人形が
ガラスのケースに入って飾ってあります。

時間になりますと近くのスピーカーから歌舞伎の口上が始まり、
「東西、、と~うざい、、この処、伏見にござりまする・・・・・」
口上の内容は忘れましたけれど、少し笑ったりと、動きもあって、
側を行きかう人々は無関心の様子でしたけれど、私なんか
興味がありますね。 御園座も近いですし、多分地方から来た
おのぼりさんみたいな顔して見ていたんではないでしょうか、、。

そして、地下鉄構内の蛍光灯が写ってしまいました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-23 20:07

忘年会

a0145798_19182712.jpg

今日は、いつもお会いしている方たちの内8人で、お食事に
出かけました。車に乗せてもらったので、あっという間、
美味しい食事もこのあと、フライあり、茶碗蒸しあり、うなぎのまぶしも
あり、とてもおいしく頂きました。  シ・ア・ワ・セ でした。
あとは、お正月を待つのみとなりました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-22 19:41

クリスマスが近くなって。

a0145798_1912692.jpg

この前撮らせてもらった、個人のお宅のイルミネーションですけれど
クリスマスが近くなって、サンタさんや、くまちゃんが増えてるよって
教えて下さったものですから、日暮れを待って、また見せてもらいに
行ってきました。 街灯や門灯以外は明かりのない住宅地に
ひときわ明るく瞬いておりました。
[PR]



by haruharu2010 | 2011-12-21 19:27

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48