はなみずきによせて

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧




雨 後 晴れ

a0145798_1826189.jpg

昨日からの雨も朝の内にはすっかり上がって気持ちいい青空が
広がっていました。    昨日お参り出来なかった、お大師さんの
写真も撮らせて頂きましたし、飛行機雲も空に映えて、素適な
午後になりましたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-29 18:55

残念でした。

午後、所用あってJR駅の近くまで出かけました。
駅の近くに弘法さんの大きな像が立っています。
お賽銭をあげて、写真を撮らせてもらおうと思ったのに、
バスの時間がなくて、そのまま帰って来てしまいました。
明日雨が降らなかったら、もう一度出かけましょう。
お天気です様に、、、。
a0145798_2182133.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-28 21:10

うちのパソコンは元気です。

a0145798_20122894.jpg

娘ん家のパソコン、マックが拗ねて仕舞ったそうで、、、
でも、サポートセンターへの電話で直ったみたいで、よかったあ。
私も接続の問題で、先日ちょっと、困りましたけれど、プロバイダーに
電話したら懇切丁寧に教えてくれまして、助かりましたわ。
便利な世の中になりました。 
長生きはするもんです、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-27 20:31

春の訪れ

今日は午前中、東京マラソンを見て大いに楽しみました。
1位のエチオピアのキビエゴ選手には11秒遅れたけれど、
藤原 新(あらた)選手が2位に入りました。  
いいお名前ですねえ。

気を良くして、近くの池へ、鴨を見に出かけました。
こがもがいっぱい水辺で休んでいましたけれど、
人間の気配で弧を描きながら、どんどん逃げて行ってしまいました。
a0145798_19263577.jpg

帰り道には 蝋梅が可愛く咲いていました。
そろそろ春の訪れを知らせて呉れているのでしょうね。
a0145798_1940728.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-26 19:41

おみやげ。

a0145798_21265039.jpg

一昨日金沢へ寄ってこちらへ来ていました、孫のSちゃんが
今夜東京へ発ちました。
金沢のおみやげは、上品な白餡で、おいしかったですよ。
春休みに又来てね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-25 21:38

おいしいお餅

a0145798_2062595.jpg

毎週火曜日朝、中津川からトラックがやってきます。

積んでくる商品の中に、さくらえびを練りこんだお餅が有ります。

少し塩気があって、オリーブオイルを引いたフライパンで焼くとこれは
大変おいしい。

とろけるチーズを乗っけると、またまたおいしい。

残念ながらすぐ売れてしまうので、又持ってきてくださいね。

農協に、さくらえび売っていますから、普通のお餅に混ぜて焼いて

見ようかしらとも思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-24 20:26

とりあえず。

a0145798_19573581.jpg

信号で幹線の車がちょっと途切れています。
でも、どう見ても、日本はカラフルな看板が多いですね。
もう少し行った交差点のところに、
「旨い!安い!早い!  とりあえず○○」 と言った目立つ大きな
看板があります。  どこかで・・・とりあえず・・・という直訳の英語はない
と言ってたことがあったような覚えがあります。
意味は判るんでしょうけれど、そんな言葉は無いかもしれませんね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-23 20:24

去年の雪だるま。

a0145798_1884529.jpg

これ、去年の庭の雪だるまなんですけれど、今年は寒さのわりに、

雪降りませんでしたね、車でのお仕事の方にはホント良かったです。

明日は雨になる様で、雨が上がったら、又寒くなるんでしょうか。

このまま春に、、、というわけにはいきまへんか、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-22 18:25

お茶菓子に、、。

a0145798_1935254.jpg

カステラ生地で包まれた、おいしそうなもみじ饅頭を頂きました。

世間では櫻の開花時期が、どうのこうの言ってますけれど、

な~んの、季節の移り変わりは早うござんすよ。

わたしゃ追っかけるのに必死でありましてね。

春が過ぎ、夏が来て・・・・・・・・ちょっと急ぎ過ぎですかしらねえ。

まあ、お茶でも、一服いかがでしょうか。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-21 20:14

幸せの一日

a0145798_19283913.jpg

あ、Sちゃん?今日どうだった?  「うん、うかったよ」
その一声で、足は宙に浮き自分で何を言ったのか覚えがありません。
大学院に受かった孫の事です。

なるべく早く行きますからね、もうちょっと待っててください・・・
大学に受かった時も亡き主人にそう言ってましたのに、またまた
大きなおみやげができました。

人生これからです。頑張ってくださいね。
私も元気をいっぱい貰いましたので、もう少し頑張ります。 





   
[PR]



by haruharu2010 | 2012-02-20 20:21

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

12月の花
at 2017-12-09 18:04
クリスマスリース
at 2017-12-08 18:58
新しい世界へ
at 2017-12-07 21:02
ジンジャーの花
at 2017-12-06 19:47
みずのいろ。
at 2017-12-05 18:27