はなみずきによせて

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧




航空写真

a0145798_19125919.jpg

先般公園で描きました人文字、頼んであった写真が
送られてきました。   もっとお天気がよかったら、そして、
暖かかったら、もっと大勢集まったでしょうに、何しろ寒くて、
みぞれは降るし、残念なお天気でした。

でも、企画して下さった方〃や、集まった皆の気持ちは届く事と
思っています。
a0145798_19291554.jpg

なに?虫眼鏡ですか? 立ち位置は分かっていますから、
見つけられます。   てなことで、人文字と、航空機からの
写真は落着いたしました。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-31 19:49

大事なクッキー

a0145798_20352044.jpg

今日ちょっと出かけた留守に届いていた荷物です。

へぇ~東京芸大クッキーですかぁ、、、。

孫の卒業式に出かけた娘から、記念にと送ってくれたものです。

仏さんにお供えして先程はじめて開けました。

多分、暫く眺めて楽しむ事と思います。

どうも有り難う。  Sちゃん。大学院頑張って下さいね。

おばあちゃん、、応援しています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-30 20:39

野球のシーズン

a0145798_1925691.jpg

今、甲子園は、春の選抜高校野球で毎日熱戦がくりひろげられて
います。
今日も、イチローさんの母校、愛工大名電が勝ちまして
バスで駆けつけた応援団が喜びの声をあげていました。
優勝まで、頑張ってくださいね。

昔は高校生というと、少年がひとまわり大きくなった様な
感じがしていましたけれど、今の生徒さんは、体格も立派、
大人にひけを取りませんね。

明日からはプロ野球のペナントレースガ始まります。
又楽しみな季節がやってきます。
気分だけ、私も若返ろうと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-29 19:55

読書

私は本を読むのが好きです。
読んだ分だけ、賢くなるのかと言うと、Oh! No であります。
でも何処かに沈澱して、ちょっとだけプラスになれば充分です。

曽野綾子さんが、言われました。

「自分の財産と言うのは、深く関わった体験の量だと思っています。
若い時から困難にぶつかっても、逃げ出したりせず、真っ当に
苦しんだり、泣いたり、悲しんだりした人は、
いい年寄りになっているんです」

はい、そうでありたいと、思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-28 20:12

レストラン

a0145798_1930178.jpg

今日は、レザーのお稽古をしていた方達と、おフランス、レストランへ
でかけました。   お昼時は、予約のひとたちで、満席でしたね。
a0145798_19372437.jpg

私はどちらかと言うと、ざっくばらん人間ですので、myお箸をもって
行きたくなる様な有様ですので、、、でも、美味しく頂きました。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-27 19:52

桜のスカイアート

a0145798_20275582.jpg

今日はホントさぶ~い一日でしたけれど、落合公園で、桜の
スカイアートの人文字で、東北に想いを届けようと言うイベントが
青年会議所の主催でありました。
自衛隊春日井駐屯地の方々や、消防署のグラッキーも参加しましたね。
a0145798_20301635.jpg

11時ごろには出来上がった人文字が桜色に染められて、
小牧空港から飛んできたセスナの航空写真に収まったようです。

写真が出来上がってくるのをとても楽しみにしています。

人生85年初めての経験でしたから。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-25 20:43

遅い椿

世間様のお家では、もう椿の花はいっぱい咲ききって花ごと落ちてる
というのに、うちのは、まだひとつも咲いていません。
やっと蕾が開きかけたばかりで、、「あんさん達、えらいゆっくり
してるんやなあ」と言ったら、「だって寒いんやもん」と
言っておりました。
a0145798_19335398.jpg

梅は咲いたが、桜はまだかいな、、♪ と小唄にもありますね。
桜に追い抜かれんようにしてください。

昨日難渋していました、会計報告書が朝、難なく出来まして、
ホッとした次第です。  あの世から、主人が助けてくれたんだと
思っています。  お礼を言います、どうも有り難う。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-24 19:48

ひとりごと。

a0145798_1945936.jpg

昨日の落合公園、今日みたいに雨は落ちてなかったけれど、
曇り空、でも子供達は元気でした。 今日は外で遊べなくて、
退屈してるでしょうね。

私はと言いますと、クラブの会計報告の書類を作るのに
四苦八苦してまして、折角出来たのにちょっと手直しをと
思ったのが運のつき、くちゃくちゃになってしまいましたがな。

誰か助けて~~と言いながら、ひとりパソコンに向かっています。
あほかいな、、しっかりせんかいな、と独り言をいいながら、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-23 20:08

小さな春

朝の内は、陽も差していたけれど、午後はすっかり曇り空、
雨の降らないうちに、小さな春を探しに出かけました。
池には ハシビロがもが雄雌仲良く小さな輪を描いていました。
a0145798_1953154.jpg

a0145798_19541244.jpg

水仙も先に咲いたのはもう終わりかけて、らっぱ水仙が濃い黄色
の花を立派に咲かせていましたね。
a0145798_202487.jpg

明日は又雨になるのでしょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-22 20:06

桜と、エリザベス女王

a0145798_183773.jpg

アメリカはワシントン、ポトマック河畔の桜が見ごろを迎えて
大勢の人で賑わっている様です。
本家の日本より咲くのが早かったですね。
日本では、高知で1,2輪、やっと開花宣言が出たばかりで。
この辺りは、まだまだ蕾は硬いまんまで、大分先になりそうです。

話、かわりますけれど、イギリスのエリザベス女王、
大変光栄な事に、わたくしめと同じ歳、生まれも、5日違いという事で、
どうぞ、フィリップ殿下、ともどもお元気でいらっしゃいます様に
お祈りしております。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-03-21 19:25

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

帆船が・・・・・
at 2017-10-19 19:03
どっか ええとこ おまへんか..
at 2017-10-18 20:48
花芽の出た夜香木
at 2017-10-17 19:51
秋雨が降って、
at 2017-10-16 20:23
ニホン モモンガ・・・
at 2017-10-15 20:24