はなみずきによせて

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧




大事な事

a0145798_20151100.jpg

2階にも下にも、本がどっさり、これだけ読んだのなら、

もう少し、賢くなっている筈なのに、なぜでしょう!!

本は兎も角、私の今の命題は、身辺を整理する事。

本人が、居なくなった時、恥をかかないいように、兎に角

頑張りますから。  小さいことにこだわっている暇は

ないんでありますよ。 ホント。。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-31 20:29

におい ばんまつり

a0145798_19281344.jpg

今日は又違ったお花を紹介致します。

「におい ばんまつり」 と言います。お隣から頂いた、初お目見えの
花です。  開いた時は、紫色なんですけれど、2、3日の内に、
完全に白色に変身します。  

もし、その間知らずに居たら、あれ~っ、色変わっているやんか。 

と、言う事で、おまけに、名の通り、夜に香りが強くなるそうです。

もっと勉強して、もう少し大きく育てたいと思っています。

楽しみですねえ。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-30 20:06

ヒヨコ達

a0145798_20285641.jpg

あや~、、、引き出しの中から出てきました、ヒヨコの親子、
自分で作った覚えはないから頂き物の筈、どなたかが編んで
下さったのでしょう。  はて、、思い出を手繰り寄せてみても、
ちょっとや、そっとでは、出てきません。
その内、ひょんな事から思い出すかも知れません。
頂いた方、ゴメンなさい。 ちょっと長い事生き過ぎましたから。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-29 20:52

ラッキョ漬け

a0145798_21164387.jpg

残念でした。   わたしはもっと大き目の、ころころした
ラッキョを漬けるつもりでいたのにい、、こんな細いのが
来てしまった。    まあ ええか、来年は目で確かめて
買うことにしまひょ。  早い目に食べてしまうことですわなあ。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-28 21:31

てっせん

a0145798_19513995.jpg

6月も近くなって、てっせんが咲いてきました。

クレマチスと言ったほうがいいかも知れませんね。

冬の間、此処に何が植わっていたかしら、と思わせる様な

ありさまでしたけれど、春の声を聞いて、つるがどんどん延びて

来ました。 鉢を少し大きくしなくては、、と思っている次第です。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-27 20:11

折り紙

a0145798_20225072.jpg

主人が生前折っていました、動物達です。

右上から、下へ、「虎、ヘラジカ」 左上から 「ガゼール、ヌー」です。

彼ら達は、何時の間にやら何処かへ行ってしまいました。

多分ほんとの姿になって、生まれ故郷へ帰ったのかもしれません。

カードにした写真だけ残っています。

元気でいて下さいね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-26 20:41

6月も、もうすぐです。

a0145798_19512288.jpg

緑道の中ほどに、白い雛げしが、まとまって咲いている処が
あります。  けしは、けしでも、おとなしい雛げし、
ホワイトポピーとも呼んでいますね。

大きな楠には、小さな実がいっぱい付いていて、離れて見る
緑道は緑一色です。    
a0145798_20391194.jpg

蝉の声に囲まれて緑道を歩く夏が待ち遠しいですね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-25 20:46

一言で、24年と言いますけれど。

a0145798_206567.jpg

大学3年生の時に拉致されてからの、24年間は何だったのでしょうか。
今は翻訳家として、又、本も書かれ、大学の専任講師として
頑張っていらっしゃいます。

未だ解決を見ない、被害者の方たち,一刻も早い解決を
心から願わずには居られません。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-24 20:47

姫檜扇

a0145798_20205113.jpg

姫ひおうぎの可憐な花が今年も咲き出しました。
お隣から頂いた種でどんどん増えましたね。
お向かいのおうちも、他のおうちも、
檜扇の種は、百人一首に歌われて居る、ぬばたまです。
姫檜扇の種も、黒っぽくて、つやつやしています。

花が終わったら、又種を取ろうと思っています。
欲しい方、仰って下さいませ。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-23 20:40

作品展

a0145798_2029468.jpg

今、ここの団地の絵画クラブの方たちの作品展が市役所の
市民サロンで開かれています。

先生もここのお方ですし、皆さんの力作が並んでいます。
それぞれ個性がおありで、楽しく拝見しました。

来年も又見せて下さい。楽しみにしていますから。
a0145798_20444566.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-05-22 20:46

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48