はなみずきによせて

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




ローラースタンプ

a0145798_1923433.jpg

さあ、お遊びの時間です。

ずっと前にもらったローラー式のスタンプで遊びましょう。

でも長い事の間にスタンプ台は、ぽろぽろになっています。

ローラーの方ははゴム製ですから大丈夫。

手作りの便箋で、どなたに手紙を書きましょうか、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-30 19:44

モハメド アリ

a0145798_1965124.jpg

一世を風靡した モハメド・アリ 元の名は(カシアス クレイ)
月日は過ぎて彼も70歳になりましたね。

彼の目下の相手は パーキンソン病、 懸命に戦っているのだ
と思います。

そして、ルイ・ヴィトンのCM に起用されています
彼の不朽のメッセージを伝えていく、そんなCM になるようです
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-29 19:57

すもも

a0145798_2064271.jpg

すももを、た~くさん頂きました。
又の名をプラム、子供の頃は、はざんきょう と呼んでいましたね。

お供えもしましたし、よく色ずんだのはとても甘くておいしいです。
レモンを入れて、ジャムにもしようかなあと思っています。

ごちそうさまでした。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-28 20:19

風の画家

a0145798_19331175.jpg

先日、松坂屋南館の美術館で開かれています、中島 潔さんの
展覧会を見に行ってきました。

数多くの作品の中で、京都清水寺の成就院へ奉納された多くの
襖絵、それは それは圧巻でした。

風の画家と言われる、中島 潔さん、

  人恋しさのあまり 絵を描き始めました
   母を亡くし故郷を離れてからです・・・・・・・・・

  花鳥風月すべてに生命を見ました
   生まれて移ろい 消える生命
    
  その宇宙のような生命は
   やがて仏さまの近くに寄り添い

  そして風になります。

明日、お昼前にNHKテレビに出られるようです。
是非見たいと思っています。








    
     
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-27 20:31

第4回 フォトクラブ風写 写真展

a0145798_1938182.jpg

今日から文化フォーラムのギャラリーで、フォトクラブの方
達の写真展が開かれています。M氏のカンボジアに行かれた時の
素適な作品も飾られていました。
a0145798_1949889.jpg

a0145798_20102611.jpg

他にも立山に映える夕陽の姿、そしてイタリアの山々、又砂漠を行く
らくだの眺め、などなど、本格的に写真に取り組んでいらっしゃる
気持ちが、ひしひしと伝わってくる写真展でした。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-26 20:08

ばら園

お天気もいいし、未だ花が沢山残っているかなあと午後、王子の
ばら園へ出かけました。 もう2番花が咲いたあとで、午後も3時過ぎ、
いつも見に来るような人たちは居ませんでしたけれど、お世話なさる
裏方さんたちが数人、少しお話が出来ました。
根元に落ちた花びらも、とがった道具で拾って行かれるんですね。

私はと言いますと、この間、よく道が分からずに、遠回りしましたけれど
近道の、地下道も分かりましたしJRの駅より、Just20分、ウオーキングに
丁度いい距離です。
今日会ったお花を紹介しましょう。
これは プリンセス ドウ モナコ
a0145798_20403988.jpg

スカーレット クイーン エリザベス
a0145798_2055828.jpg


a0145798_2049859.jpg

ベルナール ホールセン
a0145798_20504510.jpg

彼女たちは、まだ綺麗に咲いていました。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-25 20:52

ねこ・・・。

a0145798_19355095.jpg

今日も首輪をした何処かの飼い猫が現れました。
私は、犬や猫は好きなものですから、すぐ相手にしたがります。
たまに、丸干しをやったり、呼んで見たり、でも、
乾いた土の上に落し物をして行くのは困りますねえ。

「あんたとこ きうい の木 あったらあかんわ、そら猫来るわ」と
言われています。      今も可愛い猫だったので、
カメラを取りに行ってる隙に、雲を霞と逃げられてしまいました。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-24 20:04

大阪弁

a0145798_19412282.jpg

娘から、ええ本送って呉れました。

根っからの大阪人に、ぴったりの、おもろ~い本ですわ。

さっきから、ご飯食べるの忘れて読んどります。

ひょっとして、大阪弁のブログになるんちゃうかしら。

そうなったら、ごめんやっしゃ、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-23 19:50

あめ

a0145798_2020923.jpg

いや~、ドラッグストアで見つけました。

これからの季節限定のハードキャンディ、つまりは(飴)で

ありますよ。  趣向をこらし、ネーミングを考え、如何に

お客のハートをつかむか、そしてそれに乗っかるのは、

ワタシ、いつの間にやら、レジに出した籠の中に入ってましたわ。 

さあ、バスのカード持って出かけましょ。 ではでは、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-22 20:36

花の名前と書

昨夜、ど忘れしました花の名前、娘から即、メールが来まして
1件落着致しました。 今日夕方までに、思い出すやろかと
心配してたんですけれど、よかったあ、で名前は「サフラン もどき」で
ありました。

今日は夏至です。朝4時半過ぎるとだんだん空が明るくなって来ます。
一年中で一番昼が長いこの日、夜との差が4時間50分もあるそうです。
a0145798_2022882.jpg

またまた主人の書が現れました。 今も練習していますか。
筆は何時か私が持っていきますから、待ってて下さいね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-06-21 20:47

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

帆船が・・・・・
at 2017-10-19 19:03
どっか ええとこ おまへんか..
at 2017-10-18 20:48
花芽の出た夜香木
at 2017-10-17 19:51
秋雨が降って、
at 2017-10-16 20:23
ニホン モモンガ・・・
at 2017-10-15 20:24