はなみずきによせて

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧




日暮れ時の鳥達

夕方、陽も大分西に傾いた頃、電線の上でにぎやかに
さえずる鳥たちがいます。 さえずりながら飛んだり
戻って来たり、きっとこの前見かけたツバメ達
なのでしょうか
a0145798_20592236.jpg

a0145798_2105511.jpg

そういえば、ちょっと見かけなかった ひよどりが
しじゅうからの鳴き声をしていましたね。

ひよどりは他の鳥の物まねが上手だそうです。

この暑さをやり過ごしたら、又観察会に行きたいと
思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-31 21:03

もうすぐ8月

今夜の月は、とてもきれいです。満月まで2,3日ありますけれど。

外の壁には蝉の脱け殻が くっついていますし 明後日はもう

8月です。  今日も一日ホント暑うございました。

そうこう 言ってる間に、立秋もすぐですし、月日の経つのは

早いです。 ぼ~っと、してたら、あきまへんで!

しっかりしなはれ・・・・ハーーイ。
a0145798_21455092.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-30 21:49

カーテン。

この頃、とんと根気がなくなりました。

車道の大塚やで、家中のカーテン地を見積もってもらって、
買ったのはいいんですけれど、なかなか進みません。

でも要は、やる気の問題だと思います。
その気になれば何とか、、、歳のせいにしてはいけません。

誰か、叱咤激励して下さいませ。

はい。  がんばります、、はい。
a0145798_2151056.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-29 21:04

ロンドン五輪

ロンドンでの、オリンピックが始まりました。

昨日幸先よくサッカー男子が強豪スペインに勝ちましたね。

新聞のテレビ欄には競技の予報がめじろ押しに並んでいます。

夕方の中継では、woman football と表示してありましたけれど、

サッカーと言わないんですかねえ。
a0145798_2124211.jpg

当分テレビに釘付けになるんでしょうか。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-28 21:06

おやすみ。

今日は一日じゅう忙しゅうございましたので、

今日の分ちょいとおやすみをいただきます。

悪しからずお許しの程を。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-27 21:57

楽しく野球観戦を、、。

8回の表、3者凡退、点差わずか1点、でも、勝っています。

名古屋ドームの攻防です。

テレビではコマーシャル多くて、ラジオで聞いています。

今、2ランホームラン打ちました。もうこれでほぼ決まり、、かな。

今夜も楽しくやすみましょう。
a0145798_20505141.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-26 20:56

夕方の緑道

夕方、未だ昼間の暑さが少し残っている緑道を歩きました。

樹々のトンネルは、きれいな緑一色に染まって、涼しげな
蔭をつくっていました。
a0145798_1818564.jpg

a0145798_18204668.jpg

そこで逢った、レンちゃん、若くて元気なハンサムボーイです。
でも毛皮が暑そう、、、。
a0145798_18282050.jpg

脱がしてあげるわけにはいかないもんねえ。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-25 18:35

ラジオ深夜便

この間、近くの書店で NHKの月刊誌を見つけました。
ぐっすり寝ています夜中は、ラジオもあまり聴きませんし
興味のある雑誌では無さそうでしたけれど、
「お目覚めでしたらお付き合い下さい」というスタンスでの
小さな雑誌、ぱらぱらと見る内にとても気に入りました。
お値段も気に入ったうちですけれど、、(350円)
a0145798_20294585.jpg

あと、もう1冊、「隠居大学、隠居は1日にして成らず」も買いに
行きたいと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-24 20:38

そてつ

a0145798_20142324.jpg

去年から付いている葉っぱを全部切って落としたら、
新しい芽がどんどん伸びてきました。

あそこにも、ここにも、
a0145798_2025164.jpg

今は柔らかくて、優しいんですけれど、
おっとどっこい、手ごわいやつに、へんし~んするわけで。

まあ、頼んますわ、お手柔らかに、よろし~いにね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-23 20:37

ムクゲ の花

a0145798_19193963.jpg

緑道の端に、誰かが植えた ムクゲの木が今丁度
咲き時を迎えて一重の花を咲かせています。
あの花は韓国の国花だそうですね。
そういえば、お似合いの花の様な気がします。
a0145798_19272027.jpg






  
[PR]



by haruharu2010 | 2012-07-22 19:29

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

12月の花
at 2017-12-09 18:04
クリスマスリース
at 2017-12-08 18:58
新しい世界へ
at 2017-12-07 21:02
ジンジャーの花
at 2017-12-06 19:47
みずのいろ。
at 2017-12-05 18:27