はなみずきによせて

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧




ラジオ体操が終わって。

今日で8月も終わり。
暑かった今年の夏もようやく、過ぎようとしています。
a0145798_19333217.jpg

5日間のラジオ体操も子供達へのご褒美と一緒に、終わって、
a0145798_19394738.jpg

新学期が始まるばかりとなりました。

夏休みは皆さん、きっと楽しく過ごされた事と思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-31 19:51

非常時の備え

a0145798_2055538.jpg

この前、生協へ注文しておいたら、こんなのが
来ました。

折りしも 今日の新聞に南海トラフにM9の地震が
発生したら、、、と言う記事が載っていました。

この頃は、道を歩いていても、今、地震がきたら、この
ブロック塀は倒れるだろうな、とか、あんな所に植木鉢並べて
危ないやんか、なんて思う事があります。

万全の用意が出来ている訳ではありませんけれど、
お互い気を付けたいものと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-30 20:33

Wowowプライム知らなかった

今日も昨日の続きの用あり、栄へ出かけました。
途中いつもお世話になっておりますお方と偶然
お逢いしまして、栄までの距離が縮まったと言う訳でして。
a0145798_20333575.jpg

画像は昨日のWowowプライムの放送の一こまです。
何万羽のフラミンゴに襲いかかる、ヒヒの姿を
映し出していました。
土曜日に放送があるそうなので、絶対見るぞ~~なんて
思っている次第です。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-29 20:45

アートフラワー展

行って来ましたね。
a0145798_20221939.jpg

10時過ぎのバスに乗って、JRと、地下鉄そして栄三越へ。
ゆっくり見せて頂いて、余裕しゃくしゃくで帰ってきたのが、
1時過ぎ、3時間の素適な時間でした。
a0145798_203388.jpg

大きな作品もありましたし、即売もやっていらしたので、
もう一度お見舞いのお花を見に行きたいと思っています。
a0145798_20385874.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-28 20:41

ラオスの手仕事

a0145798_20251876.jpg
 
ラオスの方達が、さされた、細かい、細かい手仕事の
コースターです。 布を織ってそれに刺される仕事、
布目が一本づつ、すくってあったりしてとても日本人では
出来ないんじゃないかと思いますね。

味のある素適なものです。






  
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-27 20:41

夕焼け

a0145798_21413457.jpg

今日は孫のS子ちゃんが東京から来てくれまして、俄然
賑やかになりました。

夕ご飯の途中、赤くなった夕焼けに思わず二人で、
カメラ持って飛び出しました。

彼女のは操作の難しそうな大きなカメラ、私はあんな
難しいのは、よう使いません。

小さなデジカメで、手一杯なんでありますよ。

でも夕焼けはきれいでしたね。

又楽しみにしてますから、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-26 21:58

大きな台風が沖縄に、、、。

a0145798_19451364.jpg

なんと可愛いではありませんか。
娘から貰った獣医さんのカレンダーの一枚です。
同じ兄弟でも大きいのやチョッと小さいのや可愛~いい!

今日は名古屋へ行くつもりでしたけれど、なんと
栄近辺は、どまんなか祭りで若い人たちで、とても老人が
うろうろ出来る筈もなく、今日明日は遠慮する事に
しました。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-25 20:23

昨日は処暑

a0145798_2028783.jpg

今日は昔のユニホームの復刻版を着て試合をしています。
見慣れている所為か、やっぱり今の方がよろしい。

昨日は処暑、暑気引かんとす、、暦に有っても
やっぱ、今日も暑うござんした。

もう、ちょっとの我慢、がまんと思いながら
過ごしている昨日今日です。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-24 20:48

いろいろ忙しくて

俄然、私め忙しくなりまして明日は2ヶ月に1回の内科行きで、
そして今、三越で第42回飯田深雪先生のアートフラワー合同展が
開かれております。お隣の奥様も先生として参加していらっしゃい
ますので、是非見せて頂きたいです。 

もう一つ、25日から高倉健さんの「あなたへ」の映画が
始まります。彼は今81歳だそうで、私より5歳お若いです。  

かてて加えて、今日はスズメバチとの諍いがありまして、
使い果たしたジェット噴射の薬を夕方バスに乗って買いに
出かけたと言うわけでした。

緑道では、つくつくぼうしの声が聞こえてきました。
でもまだちょっと自信が無さそうな鳴きかたでしたね。

そう、秋は確実に其処まで来ている気がしています。
a0145798_2040648.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-23 20:42

8月終わり前の空

a0145798_20194212.jpg

バスの中から眺めた西の空、何だか真夏の空ではない
様で。   空の上から、もうすぐ秋だよう と
言っているみたいです。
a0145798_2034019.jpg

夕焼けも、うわ~きれい、と、カメラ取りに行って、
鍵かけて出てくる頃には大分色もさめてしまって、
時間の経つのはホント早いです。

何処からか声が聞こえそうです。
「上ばっかり見て歩いてたら、こけまっせ、足もと見て
 歩きなはれ」ってね。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-08-22 20:51

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48