はなみずきによせて

<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧




もう幾つ寝るとお正月?

さあ~、お尻に火が付いて来ました。

泣いても、笑っても、後4日しかありません。

ちょっと、のんびりし過ぎました。

皆様、どうぞ、よいお年をお迎えになります様に、

来年も此の場所でお会いできれば、幸せに存じます。

ではお元気で、よいお正月を、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-27 20:58

忙中 閑あり

a0145798_2061618.jpg

今日も、とても風の冷たい一日になりました。

でも、冷たかろうが、寒かろうが家にばかり居てはいけません。

よっしゃ~と緑道を歩きましたね。   ウオーキングの方お一人と、

自転車の子供さんだけに逢っただけでしたけれど、空は澄んで

気持ちのいい午後でした。

葉を落とした桜の枝先に、花芽が、、、、、ちょっと早いやおませんか、

3月の終頃は、もっと先でっせ、それまでゆっくりしなはれ、、な~んて

ひとりごとを言いながら、歩きました。  お正月の用意で、あんた、

忙しかったんと違うの?と声が聞こえてきました。 そや、早う家へ

帰らんと、いけませんわ。 ではでは、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-26 20:48

あとわずか、がんばりましょう。

a0145798_20105327.jpg

昨夜の、クリスマスイブはとても楽しゅうございました。
主役のお子さんを差し置いて大人がいっぱいご馳走を頂いた
わけでして。

昨日楽しませて頂いたので今日は働かなくてはとエアコンの
掃除をしましたら、とても効率がよくなったみたいで、よかったですなあ。

もう一台のはとてもややこしいので、年が明けたら頼みましょう。
あまり、使ってないので、いいじゃないですか。

どちらにしても、もうあとわずかです。
日は遠慮無しに、どんどん過ぎて行きます。
ぼんやりしてたら、あきまへんえ、、。ハ~イ。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-25 20:44

クリスマス イブの日に。

a0145798_15553251.jpg

朝7時前の東の空です。  今日も寒くなりそうなそんな気がして、、。

今夜はお隣のお家の初孫さんのクリスマス会のお招きを頂いたので

もう少ししたら、出かけます。   

ご家族だけの集まりに呼んで頂いて、恐縮しています、、では。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-24 16:17

お正月も近いのに。

a0145798_206498.jpg

もう冬至も過ぎましたし、これから少しずつ日が長くなっていきます。

明日はクリスマスイブだと言うのに、お正月の用意がはかどって
いませんね。  今もウオークマンに充電してるんだけれど、全然
満タンになりません。

事ほど左様に、お正月の用意する前に、本物のお正月が来てしまう
のではないかと、案じている今日のわたくしめでありました。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-23 20:27

冬鴨

a0145798_2004115.jpg

去年今頃、近くの池の様子です。

最近あまり池は見に行ってないんですけれど、

これだけ寒くなったから、多分冬鴨が来てるでしょうね。

人間は、これだけ着込んで居ても寒いのに、よくまあ冷たい水に

ぷかぷか浮いていますねえ。その代わり、暑さに弱いんでしょう、

春になれば、さっさと寒い北の国に帰って行きますもんねえ。

よくしたもんだと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-22 20:26

農協のお店で。

a0145798_195783.jpg

バスの時間合わせの為、寄りました農協の温室です。
a0145798_2005060.jpg

カラフルな葉牡丹もありましたし、
a0145798_2033782.jpg

胡蝶蘭や トゲに色の付いたサボテンもありました。
a0145798_20114180.jpg

欲しいのもありますけれど、今度カート持って来た時にしましょう。
今日は見て楽しむだけにしました。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-21 20:20

師走です。

a0145798_1928126.jpg

わあ~、、クリスマスももうすぐ、お正月も、あと追っかけて

すぐやって来まんがな、あんさん等の相手してる暇は

おまへんねやわ。 何にもしてまへんのに、気だけ忙しおます。

まあ がんばりますわ な、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-20 19:46

昔の映画

a0145798_1991516.jpg

今日も一日さぶ~い日になりましたけれど、太陽は暖か~く、
西の空に沈んで行きました。

午後BSプレミアムで、往年の名画、ジャン・ギャバンの、「望郷」そう、
ペペ・ル・モコ を見ました。 私が10歳位の時のフランス映画です。
ジャン・ギャバン若かったしかっこよかったですね。

昨日は戦後、日本で始めてのカラー映画、「カルメン故郷に帰る」
佐野周二、高峰秀子、笠 智衆、・・も見ました。

何だか昔に戻ったような、違った感覚になりましたね。

そして、私は今を元気で生かしてもらっています。
感謝しとりまんねやわ、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-19 20:32

夜香木

a0145798_19545039.jpg

いや~ この寒いのに、夜香木が花を付けまして、
春から数えて3回目、夏の頃程香りは強くないかも知れませんけれど
他の枝にも蕾が付いていますので、全部開いたら、きっと香り立つ事と
思っています。

今度の選挙もあっという間に終わりました。随分静かな選挙だった
気がしています。終わってみれば原発の事もさりながら、憲法96条と
言うのが出てきまして、9条なら知っているんですけれど、
又、勉強し直さなくてはいけません。
もう 遅いですか?
[PR]



by haruharu2010 | 2012-12-18 20:19

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

梅雨が明けて
at 2017-07-20 20:35
埴輪たち。
at 2017-07-19 20:35
蝉やらお相撲やら、、、
at 2017-07-18 20:40
おもちゃ かぼちゃ
at 2017-07-17 20:19
蝉の抜け殻
at 2017-07-16 18:53