はなみずきによせて

<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧




楽しみの本

a0145798_19313795.jpg

ぎんさんの娘さん達4人の本、2冊目が平積みになっていたので、
買って来ました。    90歳以上が4人・・・すごいですねえ。
元気で、長生きするには、秘訣がありそうです。
楽しみに読みましょう。

それから、美輪明宏さんも78歳になられるそうです。
「かあちゃんの為なら・・えーんやこら」と、歌声がきこえてきそうですね。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-30 19:49

サボテン

a0145798_19291076.jpg

またまた、こんなサボテンを買ってしまいました。

水やりを、サボれるところなんか、私にぴったりなんですけれど、

少しはお水もあげませんと、しわしわになってしまいまんがな。

そう思いません?
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-29 19:43

秋の懇親会

a0145798_2084162.jpg

今日は秋晴れの下、市の施設レインボウプラザで、老人会
秋の懇親会が開かれました。

60人近い方達で、会場はとても賑やか、民踊あり歌謡舞踊ありで
とても盛り上がりましたね。
a0145798_20393786.jpg

カラオケの後は、一同輪になって、星影のワルツで
締めくくりと言う楽しい会になりました。

いつもながら、お世話下さる方、本当に有り難うございました。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-28 20:29

外国の切手

a0145798_1903246.jpg

Germany, Bulgaria, Poland, Hungary, Switzland,
などなど、楽しい切手を載せたハガキが娘の処から来ました。

こんな切手を貼った手紙ををもらったら、嬉しいでしょうね。


多分温帯低気圧になったであろう、台風のお蔭で、この辺りも
ずいぶんと涼しくなりました。

冷房のスイッチが暖房に切り替わるのも言っている間です。

季節の移り変わりはホント早いですねえ。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-27 19:23

ざくろ

a0145798_18461240.jpg

主人の、ざくろが現れました。    お庭に実が生っていたお家、
今も前の様に実は生っているのでしょうか、、、。

台風20号は南の海上を東北に去りつつあり、関東は、ずいぶん寒く
なるようです。   こちらも、つられて涼しくなるのかしら、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-26 19:15

未だ暑くて、、、。

a0145798_19473085.jpg

今日の夕焼けです。

台風20号が南の沖を通ってる加減で、高波が出ている処も

あるようですけれど、明日明後日は大したこと無さそうです。

関東は22度位の所もあるそうで、それに比べると、こちらは

暑いですね。  早く涼しくなって欲しいですねえ。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-25 20:18

お菓子三昧

a0145798_1949409.jpg

   不二 ひとつ
     うづみ 残して
         若葉かな      与謝 蕪村

  ちょっと 時期は外れましたけれど、
  緑一色の中に、白い雪を載せて
  富士山が聳えているという、蕪村の句。

 今日、東京は銀座のお菓子を頂きました。
 
    今日もおいしく頂くことに致しましょう。
       有り難うございました。








 

  
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-24 20:10

お彼岸のお中日。

a0145798_19482221.jpg

今日は秋分の日、お彼岸のお中日です。

お参り下さって、お供えもして頂きました。

暑さ 寒さも彼岸まで、、季節は確実に移ろって行きます。

うかうか出来まへんので、しっかり頑張らなあかんと、思っとります。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-23 20:15

明日の朝のご飯が楽しみです。

a0145798_20365262.jpg

今日、お世話になっております、お隣の方よりお手づくりの

きれいな唐辛子と、葉唐辛子のご馳走を頂きました。

赤い唐辛子は、丁度白菜を漬けましたので、早速入れさせて

頂きます。  有り難う御座いました。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-22 20:51

ヒガンバナ(まんじゅしゃげ)

a0145798_19123815.jpg

チョッとぶれてしまいましたけれど、緑道で見つけたヒガンバナです。

もうそろそろ咲いているかも、、、と歩いた緑道で咲いていましたね。

いくら夏が暑くても、お彼岸になれば、ちゃんと季節を感じさせて

くれます。   そう言えば、この頃、蜘蛛の巣に引っかかる事がよく

あります。   朝、庭に出た時が多いみたいです。夜中にせっせと

作ったんでしょうね。 寒い冬が来る前に精を出しているんでしょうけど、

人が通る処に、張らないでね、お願い、、、。






 
[PR]



by haruharu2010 | 2013-09-21 19:45

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

本、、。
at 2017-05-23 20:36
ホルトの樹
at 2017-05-22 20:14
さつきの花
at 2017-05-21 19:28
青虫はお嫌いですか、、。
at 2017-05-20 20:22
王子のバラ園
at 2017-05-19 20:29