はなみずきによせて

<   2013年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧




東山動物園

青空に誘われて、お昼前、東山動物園へとやって来ました。
ウイークデイでもあり、幼稚園の子供さん達が大勢来ていましたね。
これは作り物、でもさすが動物園です。本物そっくりでしたね。
a0145798_1921364.jpg

インドサイやら
a0145798_1923339.jpg

本物のぞうや
a0145798_192562.jpg

フラミンゴ
a0145798_1928156.jpg

ペンギン
a0145798_19292869.jpg

等を見て、早い目に帰って来ました。
近い内に又来たいと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-31 19:33

日本丸

a0145798_20152327.jpg

去年見に行ったから、今年は来ないだろう、でもひょっとして、、
と、名古屋港ガーデン総合案内所へ電話しましたねえ。
やったあ・・・・11月7日に今度は、日本丸が来るんでありますよ。

もう私は、ウハ、ウハなんであります。
9日に、セイルドリルで、11日登しょう礼で、出港するそうです。

もう何が何でも行きます。  楽しみで~す。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-30 20:36

働く人々(その1)

今日はインフルエンザの予防注射やら歯医者の予約やらで

一日、あちこちしましたけれど、その中で見た風景です。
a0145798_19423266.jpg

市民病院の前の芝生に植えられている松の剪定をしている

人たちです。  これから 懸命に働く方達を、たま~に

ブログに上げさせてもらおうと、思っているんですけれど、

たとえば、私の好きな工事現場とかね。やっぱり一言、ゆるしを

得ないといけませんかねえ。 そんな大げさなもんと違うんやと

思うんですけれど、、、。やっぱ、いけまへんかなあ、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-29 20:08

アマポーラ

なぜでしょうか、、、先ほどから「アマポーラ」の曲が頭の中を
繰り返し巡っています。  大分古いスペインの曲ですけれど、
お若い方はご存知ないかも、、。

今朝は随分涼しかったですね。

緑道の落ち葉も、かさこそと足元に広がり、やっとこの時期の
温度になってきたみたいです。
a0145798_19595963.jpg

朝早くから忙しかった一日も終わろうとしています。

今日一日の健康を感謝しなくちゃと思っているしだいです。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-28 20:12

好日

a0145798_20391480.jpg

地べたには未だ去年のドングリが一杯転がっていますのに、
木の上には新しい青いのが、しっかりと付いています。

台風もやっと温帯低気圧になって去って行きました。
日本列島の上は晴れマークが、つながって今日も一日
青空の秋晴れになりました。

さあ、何処へ出かけましょうか。 行く所は、いっぱいありそうです。
楽しい日々を送りたいと思っています。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-27 21:12

夜香木

a0145798_216380.jpg

去年の今頃、こんなに花を付けていた夜香木が今年は
すっかり花も落ちて様変わりしてしまいました。 木は随分大きく
なりましたのにねえ。 冬の間大事にしてあげますから、
又来年楽しませてね。 私も頑張るからね、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-26 21:17

外は静かです

台風27号は少しだけ速度を上げて、進んで行ってますけれど、

あちこち雨を沢山降らしたりホントやんちゃが過ぎはしませんかねえ。

この辺りは雨もそんなに降らなくてお蔭で助かってますわ。

昨日歩いた緑道、折れた木切れがまとめてありましたけど
a0145798_20545922.jpg

戦後木切れを拾って竈にくべた事を思い出しました。

今の様に収集車のお世話にならなくても、何でも燃やしましたね。

ゴミはそんなに出ませんでしたもの。まあ野焼きはいけないんですけれど、

時代と共に変わりました。 うちでさえ、IHが役に立ってるんですから。

生きてる内にどれだけ進歩するんでしょうか、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-25 21:12

遅い台風

台風27号が未だ南の方に雨を降らせながら東北へ進んで来ます。
なんてゆっくりなんでしょう。  次の手、28号は、洋上を北へ
向かっているらしくて、どちらも、早う行って下さい、お願いですから。

夕方、歩いた緑道で拾った落ち葉です。
a0145798_20281333.jpg

未だ今も雨は降っておりません。
このまま、風も雨も無しって訳には行きまへんやろか・・・・。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-24 20:37

スヌーくん

a0145798_19271919.jpg

何ぞ、おもろいテレビでもやってるん?

「やってる・やってる、ムハハハ・・・」 スヌーくんが言いましたねえ。

せやけど、わたいとあんたとでは、好きなもん違うさかいなあ。

まあ、気に入ったもん見ときなはれ、、わたいは読みたい本、有る

よってに、、。てなことで Going my way と言う事になった訳です。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-23 20:15

コスモス

a0145798_19164045.jpg

そろそろ コスモスの花が咲く頃となってきました。

なのに、未だ大きな台風がゆっくりと近付いて来ている様で、

今年は何という事でしょう。 今、この辺りは風はあまり吹いていません

けれど、娘の所では、かなり吹いているそうです。

台風はもう今年はこれでお終いにして下さいね。

みんな、爽やかな秋空を待っているんですから、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2013-10-22 19:37

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ヤギの子供が、、、。
at 2017-08-19 16:38
においばんまつり
at 2017-08-18 19:53
工事現場
at 2017-08-17 20:13
晩御飯、ご馳走様でした。
at 2017-08-16 20:25
タガメの話
at 2017-08-15 19:31