はなみずきによせて

<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧




STAP 細胞

a0145798_13283159.jpg

ポテチじゃなくて、ゴボチ、遥々宮崎から来たお菓子です。

人は頭をめぐらせて、いろんな事を考えます。

今新聞を賑わせています、STAP細胞。

お若い女性の方の、研究が見事、花開いた訳で、

何にも訳わからずの私までも喜んで居るのです。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-31 13:56

新しいパソコンとクロガネモチ

新しいパソコンの調子、教わりながら、牛の歩みを続けている訳で

その牛たるや、まことにもって、何処かへ無断で出奔したり、、これは

ひとえに私の所為でありまして、「ウン大丈夫 〃」と独り言を言いながら

頑張っているわけです。

  家の庭のクロガネモチも、まだおいしくないのか、鳥たちは、あまり

寄って来ない様です。  その内、あっという間に食べ尽くされてしまう

事でしょうね。
a0145798_16304822.jpg

よく目立つ色ですから、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-29 16:34

パソコンが新しくなって、、、

ここ迄は何とか行けましたけれど、写真があきまへんわ。

今日はこの辺で、堪忍しとくなはれ。

明日もうちょっと頑張りまっさ

ほんなら、明日又、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-27 17:34

風の強い一日でした。

今日は、強い風に飛ばされてか、白いちぎれ雲も見えず、
一面青い空が広がっていましたね。

夕焼けは、かくの如く、強い風の趣を残しながら、沈んで行きました。
a0145798_2037018.jpg

お相撲も、予想通り、白鵬が優勝しまして、賜杯やら、いろんな、
カップを手にしていました。
a0145798_2043394.jpg

私はと申しますと、丁度来ております息子に連れて行って
もらって、大きなパソコンショップに出かけました。

明日もらいにいくことになってますけれど、ハテ・・・どない
なりますことやら。 明日ブログが上がれば万々歳なんですけれど、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-26 20:59

落合公園

午後、今日は風もないし暖かそうだったので、落合公園へと、
出かけました。   広い公園の中は三々五々歩く人達で
とても、楽しそうでしたね。
今、花らしいものを付けた、びわの木や
a0145798_20473835.jpg

冬枯れの枝に、プルーンや、さくらんぼの名前がかかっています。
a0145798_20514054.jpg

a0145798_20521748.jpg

木だけでは、私なんか全然名前など、わかりません。
でも春に向かって,しっかり用意しているのでしょう。
a0145798_20583314.jpg

寒々とした池にも、もう少ししたら、花筏が浮かぶことでしょう。
皆さんと一緒に春を待ちましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-25 21:03

個展に行ってきました

a0145798_20175442.jpg

ご案内を頂いて、鶴舞の画廊で開かれています、個展に出かけました。

むかし、主人が教えて頂いておりました、研究所の先生の個展です。

大きな展覧会に並んでいます大作と違って、数多くの作品を

見せて頂いて、とても嬉しゅうございました。

余韻にひたりながら、通り過ぎる列車を、ただ眺めておりました。


さて、今使っております、このパソコンですけれど、4月にはサポートが

切れるそうで、買い換えなくてはなりません。はて、どんなのを買うべきか

又々無い知恵を絞り出して、考えなくてはいけません。

さて、どうなりますか・・・・・
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-24 21:02

楽しいケーキ

a0145798_17485486.jpg

この間、おいしいケーキを頂きましたのに、またまた今日は

ホールケーキを焼いてくださいました。   お世話になっているのは

私の方ですのに、どういたしましょう。   おまけに、匂いにつられて

やって来ました3匹のワンちゃんたち、あなた達は後からね、、、なんて

言いながら、楽しい夜が更けていきます。

ごちそうさまでした。  そして有り難うございました。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-22 18:10

今日の夕陽

a0145798_19291642.jpg

夕方、歩道を掃除しながらふと見上げた西の空の夕陽です。

毎日、違った表情をしながら空を茜色に染め、静かに

沈んで行きます。   今日も寒かったけれど、風が無かった分

少しましだった様な気がしましたね。

雪雲の様な雲が出るかもしれませんけれど、天気予報は、明日も

晴れの様です。   立春までもう少し、季節の移ろいを

楽しみにいたしましょう。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-21 20:12

さざんか

a0145798_1918315.jpg

今、あちこちで咲いています さざんか、その花びらが散るように、
親しくさせて頂いていた方が、あの世へと旅立たれました。

昨年の米寿のお祝いをして頂いたときもご一緒でしたし、昨年中も
海外旅行を何度か、そして、東海自然歩け歩け大会の500k踏破賞も
取得され、オープンカレッジや、熟年大学など、本当にご立派でした。

太極拳や、いろいろの趣味をお持ちで、先日のふれあいサロンのあと、、
もう、ずっとお会い出来なくなりました。

人生、かくありなん と思うことしきりの、この2日間でした。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-20 20:17

らんの館

先日、大須の「らんの館」へ出かけました。
しばらく行ってなかったので、どうなってるかなあと思った訳で。
a0145798_20464857.jpg

黄色いのや、
a0145798_20484583.jpg

白い大きいのや、
a0145798_20502020.jpg

ライトアップも暮れるのが早いこの時期に、ぴったりの
飾りつけでしたね。来れるものなら、夜のこの場所に来てみたいです。
a0145798_20564845.jpg

a0145798_215173.jpg

やっパリ綺麗でした。   又来たいと思いましたね。
[PR]



by haruharu2010 | 2014-01-19 21:06

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お供えを頂いて。
at 2017-06-25 20:50
お花が咲いて
at 2017-06-24 20:26
つばめ の巣作り
at 2017-06-23 20:43
サクランボ
at 2017-06-22 19:21
松本せんのう
at 2017-06-21 19:24