はなみずきによせて

<   2014年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧




あん時の おべんとう

a0145798_19312717.jpg
この前のふれあいサロンの時、頂いたおべんとうです。

あの日は、画像が上がらなくて、四苦八苦してた時です。

でも、おべんとうは、おいしかったです。

やっぱ、完食致しましたね。

ごちそうさまでした。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-27 19:53

春の気配

a0145798_16544813.jpg
今日夕方の太陽です。明日は雨模様で、雲に覆われた太陽が
薄ぼんやりと、大きな楠の上にかかっています。
a0145798_16543243.jpg
 緑道の中程に誰かが植えたパンジーが、寒さを、ものともせず
可愛く咲いています。 日も大分長くなってきましたし、
心なしか、春の気配が漂って来た様な気がする今日この頃です。






  

[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-26 17:51

落合公園の梅

a0145798_13444366.jpg
a0145798_13444304.jpg
ちょっと薄曇りのお天気でしたけれど、午前中出かけた
落合公園では、この時期一番に咲く、紅い「道しるべ」が
木全体をほんのり紅く染めて、佇んでいました。
a0145798_13444389.jpg
わいらは後からやねんでえ。順番やさかいなあ。なんて言いながら
白梅の「白加賀」も待ちきれなさそうに、ちらほら咲いています。

病院に入院していらっしゃる方々病室から梅の花が見えますかしら、
早く良くなって下さいね。 春はもうすぐですから、、。





[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-25 14:29

梅の時期です

a0145798_14290736.jpg
 近くのお家の駐車場の傍で梅の花が楚々とした風情で
咲いていました。

そうだ、早く落合公園へ行かなくては、、多分紅梅も
咲いている事でしょう。


悩んでいた写真が、やっと入りました。
人間、虚心坦懐にならなくては、、と思った次第です。

有難うございました。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-24 19:56

おわりましたね

  金 銀 銅 
     何度も取れる、
          再放送

テレビの川柳に大笑いしてしまいました。

オリンピックも今日で終ります。

競技に参加された皆さんお疲れさまでした。

とても楽しく見せて頂きました。

どうも、有難う。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-23 20:48

もうちょっとだけな

主に似て、画像はなかなか強情ですなあ。

まあその内に、、なんてのんびりしてまんねや

けど、オリンピックも終わってしまいまんがな。

愛想つかされん内に何とかせないかんと、

思とります。  もうちょっとだけ、

待っとくれやっしゃ。ほんなら又、、。










[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-22 20:20

早く暖かくなって・・・

庭の椿の花の蕾は、まだまだ硬いままですけれど、
あと僅かの冬を、さざんかが、めいっぱい
楽しんで咲いています。

ここの所、いいお天気が続いていますけれど、
寒さは、なかなか和らいでくれません。

大雪に見舞われた地方も、やはり寒いのでしょうか。
少しでも、早く、暖かくなってほしいですね。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-21 18:49

御岳山

先日、お天気のいい日、緑道のはずれまで歩いて

行きましたら、御岳山が白い雪を頂いて、輝いて

いましたね。 何百キロも離れているでしょうに、

3~400mの低い山並みのず~~っと向こうに

厳然と聳えていました。

なんだか、とても嬉しくなった一瞬でした。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-20 20:07

終わりが近付いて。

今夜、夜中にフィギュアの放映があるそうですけれど

あれは、ヒヤヒヤするので、見たい様な見たくない様な、、。

オリンピックも、だんだん終わりに近づいて

きました。   参加した方々、どうぞ、

有終の美を飾って下さい。

楽しみにしています。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-19 20:36

恥の文化

ある本を読みました。

日本には「恥」の文化が存在する。
他人から見て、恥となる行為はしないと言う
価値観が存在するというものです。

昔からそんな恥ずかしい事したらあかん。
親に恥かかしたらいけまへんで、、。
等と巷で言ったたものです。

民度の高い日本ですけれど、これからも
民度 №1をそのまま保っていきたいですね








[PR]



by haruharu2010 | 2014-02-18 20:40

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

スモークツリー
at 2017-05-27 19:15
季節を追いかけて、、。
at 2017-05-26 20:51
今年のサツキ。
at 2017-05-25 19:42
宣伝ではありません!!
at 2017-05-24 19:51
本、、。
at 2017-05-23 20:36