はなみずきによせて

<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




忙しくなりそうで、

この前、何気なくラジオをつけましたら、何と、かの
マリオ・デル・モナコの歌声が聞こえてくるではありませんか

素晴らしかったですね。「蝶々夫人」も歌ったのかしら、
何しろ、途中からだったので、、分かりませんでしたけれど。
テレビではなかったので、映像は見れませんでした。残念・・・。


気が付かなかったのか、開花宣言を聞かない内に、桜が大分咲いて来ました。
こら、 えらいこっちゃ、、明日は出かけんといけまへん。
さあ、ちょっと忙しくなりますわ、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-31 20:30

勝ちましたわ

今日は終日、雨に閉じ込められた一日でしたけれど、
楽しみなシーズンがやって来た訳でして。

午後は、ずっと野球を楽しみました。

2回負けが続いた今日はお蔭さまで6:0で勝ちましたね。

此方ののピッチャーは、ドミニカの長身ピッチャーで2m3cm、
うちの鴨居なんか、頭を下げないと通れません。

何でも特注かしら、なんて、思ってしまいますけれど、
勝てばいいのです。 

今日は楽しい一日でした。
a0145798_16583245.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-30 17:29

読む人

彼は今日も何やら紙に書いたものを読んでいます。

はて、何が書いてあるのかなあ、、。

いいことが書いてあれば教えてね。
a0145798_20251125.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-29 20:39

久しぶりに、、。

今日は、名古屋に住む、お嫂さんが、姪と一緒にお墓参りの

ついでに、立ち寄ってくれまして、なにしろ一つ違いですので

話の合うこと、、、。      お供えも頂きましたし、        

短い時間で残念でしたけれど、楽しい時間を過しました。

しもた~、もそっと片付けておけば良かったのにと、

反省しきりの、わたくしめでありました。
a0145798_19532271.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-28 20:11

桜の蕾

おはなし会が終ってから、緑道を歩きました。

昨日より大分温度も上がって、桜の木も蕾の色で

頬を染めようとしています。   ひょっとしたら

明日辺り、染井吉野の開花宣言が出るかもしれません。

春爛漫の季節を大いに楽しみましょう、、。
a0145798_19594780.jpg






[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-27 20:16

オランダの帆船

このカレンダーは、この前、名古屋港へ
帆船日本丸を見に行った時、買ったものです。

STAD  AMSTERDAM オランダの帆船です。

かっこいいではありませんか。
本物を見たいと、お思いになりませんか・・・・。
a0145798_18264507.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-26 18:44

も・や・し

毎日のおかず、その食材の中で一番リーズナブルな材料、
もやし。     だいぶ前にそのひげねを取りますか?
という記事を見た事があります。   
中で、70%の人が取らないそうです。   
ハイ、とても面倒です。 でも取った方が、確かに
食感はいいですね。   私はいつも取っています。
ハイ。 時間は十分にありますから、、。
a0145798_20131603.jpg


[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-25 20:36

もうすぐ、桜のトンネルが、、。

日中、大分暖かくなって来ました。 

 今日は午後、栄の県美術館で開かれています、
点描の画家達の 展覧会に行くつもりでしたのに、時間が無くなってしまって、 
あっという間に夕方になってしまいました。
 時間との駆けっこは、私の負けでしたね。
 でも明日と言う日があります。頑張りましょう。

で、今日の夕陽です。
桜の木に蕾が膨らんできました。
もうすぐ、この道は、桜でトンネルが出来る
ことでしょう楽しみです。
 a0145798_20161232.jpg

[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-24 20:58

日曜の午後です。

緑道の寒緋桜が、すっかり開いて、後に続く染井吉野を
待っている面持ちのようです。

池の方でも、甲羅干しをしている亀やら、のんびりと
小魚を追っかける青さぎやら、みんな春待顔の午後でした。
a0145798_16292377.jpg














[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-23 17:12

椿、遅いではおまへんか

もう春だと言うのに、やっと、やっと椿が咲きました。

「あんた、いつまでも寝てたらあかん、もうすぐ4月やでえ、、。」

ひよどりも賑やかになってきましたし、水鳥も旅の途中かしら。

そう、これ、昨日のブログでした。
a0145798_09121802.jpg



[PR]



by haruharu2010 | 2014-03-23 09:30

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

12月の花
at 2017-12-09 18:04
クリスマスリース
at 2017-12-08 18:58
新しい世界へ
at 2017-12-07 21:02
ジンジャーの花
at 2017-12-06 19:47
みずのいろ。
at 2017-12-05 18:27