はなみずきによせて

<   2014年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧




お正月のお休み

こら、えらい事でおまんがな。

明日入れて3日しか おまへん。

ちょっとのんびりし過ぎました。

自業自得というもんでおますわなあ。

そんで、お正月休みさせて頂きますよってに、

どうぞ、よろしゅうに、、。

どなた様も、よいお年をお迎えくださりませ。

では又、、。



[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-28 19:35

新しいお店

a0145798_19091091.jpg
空港も新幹線も遠方へ出かける人達で、大分混んでいる様です。

国道は信号で途絶えるとかくのごとく、でも私は過ぎ去る車の
ナンバープレートを見るのが好きです。 バスを待つ間退屈しませんね。

新しい、ご当地春日井ナンバーも、ちらほら目に付く様になりましたし、
諏訪ナンバー、、、そうか諏訪湖の御神渡り(おみわたり)はいつ頃かなあ、
松本ナンバー、、、四柱神社に参ったことあるなあ、 なんて
思っていると、バスを待つ時間が苦にならないのです。


今日は歯医者さんの予約の時間までの間、近頃オープンした大型店を
ちらっと覗きに行って来ました。

仰山の品ぶれ、免税店の看板、言葉の分からない館内放送、そして店内
よく混んでいましたね。

一度見て堪能した訳でした。










[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-27 20:04

お正月を控えて

a0145798_19324773.jpg
お重が出て来ました。 上質の黒豆も、たつくりも顔を揃えました。

お煮しめの仲間達も待機中ということで、忘れもんはないか、センサーを

働かしていますけれど、はて!又走らなくてはいけないかも知れません。

今は何でも出来上がったものを買える時代になりましたけれど、やっぱりね、

それでは、折角のお正月が逃げて行きそうですから、、。

大つごもり(大晦日)もあとわずかになりました。

慌てずに、精を出そうと思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-26 20:24

テレビ

a0145798_19311702.jpg
新しいテレビがやってきました。

今度のは32型、前のは43インチで随分大きかったです。

でも主人が元気な頃よりずっと楽しませてもらいました。
長いこと、ほんとに有難う。

くっきりと、きれいな画面で、もう暫く一緒に居て下さい。
  よろしくね。









[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-25 19:59

クリスマスイブ

a0145798_19495478.jpg
今日はクリスマスイブの日ですけれど、この頃はジングルベルの音楽が
あまり聞こえなくなった様な気がします。

でも街のケーキ屋さんの前の通りでは、ガードマンの方が交通整理を
していましたね。そう、今日は、かきいれ時ですものね。

私は本屋さんに寄って、あまり聞かないラジオの深夜便の本を買いました。
いい記事もあるものですから、、。

特別何にもしないのに、走り出したくなる頃になりました。
皆さんについて、たすきがけで駆けているかもしれません。

まあ、ぼちぼちやりまっさかいに、、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-24 20:29

冬のガーベラ

a0145798_15565373.jpg
このガーベラ、正真正銘 家の玄関の外で今、咲いているのです。

ちょっと寒いかなあと思いながら置いてあります。

いつぞやの誕生月に、ふれあいサロンで頂いたのが、この寒さにもめげず、

健気に咲いてくれています。 寒さには弱い筈なのに、。元気なのはなぜ?

ガーベラ全般の花言葉は「希望 常に前進」だそうです。

一緒に、頑張りましょう。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-23 17:02

冬至の空

a0145798_18441258.jpg
今日は冬至、しかも19年に一度の朔旦(さくたん)冬至だそうです。
丁度、新月と重なる特別な日で、おめでたい日と言われているそうで、
はじめて聞きましたわ。   これは、4時を半ば過ぎた頃の西の空です。
雪雲の切れたあたりから、夕陽がとてもきれいでした。
a0145798_18442634.jpg
少し南の方角には王子製紙の煙突の煙がもくもくと流れています。
お膝元のバラ園も、きっと静かに佇んで居る事と思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-22 19:30

年末近くの国道

a0145798_19372468.jpg
いつもの歩道橋から見た国道19号です。

やっぱり車で一杯でしたわ。日曜でもあるし、年末ですものね。

そんなに皆忙しいのかしら、そう、師走そのものと言う感じです。

外国の人が言ったそうです。 列なす車に割り込ませて貰った時、日本人は

「有難う」の意味で後ろのライトを点滅させる。 これは、とてもいい

ことだと。 日本人は完璧主義なんですね。私は完璧人間ではないけれど、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-21 20:08

お尻に火が付いてきました

a0145798_18540060.jpg
残念ながら、家には、もみの木がないのです。それで なぜか
ふくろうが観音竹に止まって、頂いたサンタさんも近くにと
言うわけです。

今日は一日どんよりした空模様で、午後は雨も降って来ました。
からっと晴れて呉れないと、なかなか、エンジンがかからないのです。

お正月も近付いて来ました。  エンジン全開で頑張らなあきまへんで、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-20 19:53

楽しい お店

a0145798_19275982.jpg
バス通りにあります、HAVANKさんへやってまいりました。
家からさほど遠くない場所です。
a0145798_19181712.jpg
何だか クリスマスとお正月が一緒に来た様な気がしましたね。
a0145798_19195401.jpg
そうだ、今度のお正月は、ちょっと若返ってこれで行きましょうと
思った次第で。  人間もほんのちょっぴり若づくりなんかしたりして。
a0145798_19191442.jpg
がんばりますわ。








[PR]



by haruharu2010 | 2014-12-19 20:18

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48