はなみずきによせて

<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




お花見

今日は風もなくて、穏やかな天候に恵まれて、
出かけた先は、ほんの近くの落合公園、生地川です。
真っ先に出迎えてくれたのは、コサギです。
頭の後ろに夏場の冠羽を、ひらひらさせながら餌取りに
夢中でしたね。
a0145798_16330581.jpg
生地川沿いの桜は、それは見事でした。
もう満開の面持ちで、訪れた人達も、三々五々
楽しんでいましたね。
a0145798_16351718.jpg
a0145798_16353112.jpg
a0145798_16335589.jpg
a0145798_16345043.jpg
お弁当を拡げる人やら、ワンちゃんの散歩の人やら、
やわらかな空気が、流れていました。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-31 17:18

お待たせ致しました。

晴天に誘われて、いよいよ時期到来です。
そう、あちこちで桜の花が開き始めました。
a0145798_19412692.jpg
まだ三分咲きといったところでしょうか。
花の根元から食いちぎって行くいたずら鳥もまだ
現れていません。
明日は晴れそうですけれど、明後日は、、、、?
そう、明日の内に足を延ばしましょう、
何処へ行こうか、目下思案中でありまして、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-30 20:15

雨が降って

今日は天気予報通りに、雨が降って
閉じ込められた一日になりました。

甲子園では今日も熱戦が続いています。
観客席のスタンドでは傘の花が咲いていましたけれど、
選手達は、滑り込んで胸元を真っ黒にしながら、
頑張っていましたね。

a0145798_19325592.jpg
家の部屋の中では、もう壁の一部になってしまっている、
主人の絵が静かにかかっています。

あちらへ持って行く訳にはいかないし、いろいろ考える事
いっぱいの今の、わたくしめでありまして、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-29 20:28

新しいマウス

Wireless W,Click Mouse
パソコンのお仲間の方が持っていらして、
わたしも、真似して買いました。
a0145798_16591826.jpg
超小型のレシーバーを差し込むと、そこから電波が飛ぶ
のです。 コードレスなので、コードが邪魔になりませんし
一回のクリックで、ダブルクリックの動きをしたり、
なかなかの優れものです。
まだ、もうちょっとお世話になりますから、よろしくね、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-28 18:53

御嶽山

多くの方が亡くなられた、御嶽山の噴火から半年が
過ぎました。  自然の姿は過酷です。  いまだに
噴煙を上げているようです。    緑道の端から
うっすら見える、お山は、目では見えても、はっきりと
デジカメには写ってくれません。
a0145798_16335675.jpg
「オレンジのフイルターをかけるといいんだけれど、、」と、
教えて下さった方がいらっしゃいますけれど、そんな立派な
カメラは、性に合いません。  あと、どれだけやれるか
分かりませんので、このままで行こうと思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-27 17:31

雲一つ無い青空です。

a0145798_19102842.jpg
オレンジ一色の3塁側応援席、私もリビング応援席で
頑張りましたけれど、初出場1勝の夢は適いませんでした。

でも、きっといい思い出になって、残ることでしょう。
夏もある事ですから、頑張って下さい。楽しみにしています。

a0145798_19051511.jpg
春日井市と市の観光コンベンション協会が始めた、
移動スーパーマーケット、今日は取材陣も、あちこちから
来まして、ひと時賑わいましたね。
そう、売り上げが、うんと上がるといいんですけれどね、、。











[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-26 20:18

ゆきやなぎ

a0145798_19232225.jpg
ばら科の ゆきやなぎ が緑道にも、あちこちのお家にも
白い、可憐な花をつけています。
a0145798_19240126.jpg
今日なんか、かなり寒かったですけれど、幹の下の方から
延びた枝先の桜、今に、ほころびそうな顔をしていますね。
咲く前に、樹全体が淡いピンク色に覆われる風情、
私は好きです。     季節は正直です、そろそろ庭に
草も生えて来ましたし、生きてる証にお仕事が増えそうです。
頑張りましょう!!








[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-25 19:59

今日のご馳走

昨日に続きまして、今日もご馳走の到来です。
朝、お向かいのお方より、おいしそうな虹鱒をさばいたのを
頂きました。
a0145798_19431937.jpg
美味しく頂たいと存じます。
  有難うございました。









[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-24 19:57

めんたい スパゲティ

究極のひとりごはん、めんたいこを入れ込んだ、
スパゲティが現れました。
a0145798_19382415.jpg
「もう その位でやめときなはれ」と言われそうな位の
歳に似合わぬ大食いで有り続けています、ワタクシ。

元気のもとを頂いているすべてに、感謝しとりますねんやわ。
ありがとさんでおます、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-23 20:02

春お彼岸の連休で。

今日は朝から穏やかな日に恵まれて、名古屋気象台の
桜が2~3輪、開花宣言が出たようです。

応援に行った、ゲートボールの試合も行われましたし、午後は
彼岸永代経法会のおまいりにお寺さんへ出かけました。
a0145798_18290184.jpg
途中JR春日井駅改築工事の進捗は、こんな風でしたね。
年末までに出来るんかいなあ、、、生きてる内に
完成して下さいな、たのんますわ。  






 


[PR]



by haruharu2010 | 2015-03-22 19:30

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

12月の花
at 2017-12-09 18:04
クリスマスリース
at 2017-12-08 18:58
新しい世界へ
at 2017-12-07 21:02
ジンジャーの花
at 2017-12-06 19:47
みずのいろ。
at 2017-12-05 18:27