はなみずきによせて

<   2015年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧




立体折り紙

a0145798_19385172.jpg
今日新しい、立体の折り紙を教えて頂きました。

12のピースを作って組み合わせて行くというものです。

まだしっかり頭に入っていません。

中にビー玉を入れたら面白い動きをするだろうなあと

楽しみにしています。


明日から五月、八十八夜もすぐです。
王子製紙のバラ園の楽しみも近付いて来ました。

あっちも、こっちも、行く所いっぱいの五月であります。
頑張りましょう、、。














[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-30 19:46

直りました。

昨日の失敗は、強力な助っ人のお蔭で、
何とか解決致しました。

昨日UPしようと思ったのはこれでした。
a0145798_16024083.jpg
まあ、私なりに、努力してますのやわ。

それから「藤の花がきれいだよ!!」って教えて
下さったので、今日、見に行きましたけれど、
もうお花は、すっかり終っていましたね。
その代わりに、とても元気な葱坊主に登場願った訳です。
a0145798_17434768.jpg
植物達は、入れ替わり立ち代り、元気な姿を見せて
くれています。 私達も頑張らなくては、、、。











[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-29 18:54

ブログが言う事聞いてくれません・・・

こら あきまへん、、。

今夜はブログの投稿がうまくいきません。

写真があがらないのです。

なんでやろう、、。

これから娘に解決策を聞いてみようと思いますが、

今夜は、これで失礼いたします。

 ごめんやっしゃ、、、、。
[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-28 19:55

ジャーマンアイリス

今日は、まっこと暑うございました。
北海道でも30℃を越えた所が有った様で、
4月のこの暑さは、かないませんね。

此処の所、お花が続きますけれど、植物達も
面食らったのか、何だか咲き急ぎをしているようで、
ジャーマンアイリスが蕾を従えて開きかけました。
a0145798_20144774.jpg
今度は何が咲くのか、楽しみにしている、昨日今日でした。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-27 20:31

季節の移ろい

庭にフリージアの花が咲きました。
ん? 紫の花も有った筈なのに、黄色だけしか
咲いていません。 でも、まあいいとしましょう。
a0145798_20175113.jpg
つつじの花も、あちこちできれいですし、
いい季節になってきました。

選挙も終って、何だか、落ち着いた様な気がします。
明日は今日より温度が上がるんだそうです。
その内、又暑い々と言うようになるのでしょうね、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-26 20:52

鈴蘭の時期です。

何やら、ちろん、ちろん、と音がすると思ったら、
やっぱり時期ですねえ、庭にいっぱい増えたすずらんの
音です。
a0145798_20304842.jpg
一株お隣から頂いたのが、年を経て、随分増えました。
庭師さんにも踏まれないように、お願いしたり、
気を付けているつもりなんですけれど。
来年も元気に咲いて下さいね。








[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-25 20:51

池の鴨達は・・・

大分暖かくなったから、もう冬鳥は寒い国に帰ったかなあ、
と、池を見に行きましたけれど、コガモのピリッピリッと
鳴き声だけ聞こえて、鳥の姿は何処にも見当たりませんでした。
a0145798_19232999.jpg
池の側の石碑を眺めながら、帰る途中に、中電の大きな
鉄塔があります。
a0145798_19221416.jpg
いつも、あれ、登りたいなあと思うんですけれど、
どだい無理なことでおますわなあ。
まあ眺めて満足するだけにしておきましょう。

そんなことより、平地で転ばん様にしないといけまへんでえ。









[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-24 20:06

山吹としゃが

今日も、とてもいいお天気で、だんだん着てるものが、
薄くなって来たと言うわけで、春を通り越して、ちょっと
暑いような按配でした。 でも、油断は大敵です。
まだまだ、暖かい服が要ることもあるでしょう。

その中、歩きました、緑道に山吹の花が咲き乱れ
お隣に、白いシャガが競演してましたね。
a0145798_19455844.jpg
うちのハナミズキも大分、がくが開いて来ましたけれど、
まだまだこれからですね。来月剪定に来て下さるまでに、
咲ききって居ましょうね、、、。









[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-23 20:24

Calla Lily

今日始めて知った言葉、「ドロ-ン」無人小型機の事だそうで、
首相官邸の屋上に落ちた様で、そんな目的も何も分からない
物騒なものが飛ばない様にと願っています。

今日もいいお天気でした。
家のテーブルの上にはこの間頂いた、カラーの花がしっかり
咲いています。
a0145798_19310614.jpg
日本名は 海芋(かいう)里芋科の花だそうです。
何だか尾瀬の水芭蕉に似ていますね。

頑張って咲いて居て下さいね。
私もがんばりますから、、、。









[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-22 20:34

気持ちよく晴れて

今日は久し振りに、からっとした上天気に恵まれて、
お洗濯物は気持ちよく乾くし、草むしりも捗りましたね。
a0145798_19094318.jpg
緑道は新緑がとてもきれいです。花より、この方が好きだと
仰る方も多いですけれど、私は両方好きです。

今日辺り、26日の選挙に向けて、少し賑やかになって来ましたね。
選挙カーが鉢合わせして、お互いねぎらったりして、
関係者の方々は、いろいろご苦労の事と思っています。









[PR]



by haruharu2010 | 2015-04-21 19:51

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

おやすみです。
at 2017-04-27 21:03
待ち遠しい、スズラン
at 2017-04-26 19:49
桜の後。
at 2017-04-25 20:39
マツバウンラン
at 2017-04-24 20:22
ハナミズキは如何に、、。
at 2017-04-23 19:48