はなみずきによせて

<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




明日の楽しみ

卯月も今日で終り、明日からは陽春五月、さつきに入ります。

世間では今、連休の真っ只中、企業によっては、10連休の所も
あるようで、皆様るんるんと楽しまれていらっしゃるのではないでしょうか。
そして、今日出かけましたバス停の側の花壇がとてもきれいでした。
a0145798_18514173.jpg
カラフルなのも良いけれど白一色のも、とてもさっぱりして
美しかったですね。

明日は野鳥の会がありますので、出かけましょう。
お天気は上々のようです。楽しみに参加したいと思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-30 19:25

新しいドライヤー

もう、何時から使ってたのかしら、、
古いドライヤーが、うんとも、すんとも言わなくなりました。

昨日お出かけの前に、朝風呂に入りましたら、後がいけません、、。

今日買いに行く旨、娘に言いいましたら、「頼んであげるから」との事。
午後、アマゾンから早々と届きましたね。
a0145798_19110257.jpg
小振りの新しいドライヤーです.又々時代の流れに
あっけに取られている、わたくしめでした。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-29 19:38

大事な頂き物

いつも親しくさせて頂いています、奈良のお方よりお子さん達の
書道の作品や、楽しいお手紙などを頂きました。
a0145798_18455703.jpg
3年生、1年生、幼稚園と、曾孫位の可愛いお子さん達です。

まっこと元気を頂きましたし、楽しく過していらっしゃる日々が
目に見えるようです。

お子さんの成長は、ホンと早いです。もう少し大きくなられるまで、
私の方が、いつまで生きていけるか分かりませんけれど、
とても楽しみにしていますからね、、、。
どうも有り難うございました、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-28 19:23

ファイルの中の絵

雨の午後、何となく棚を片付けていましたら、
主人の描いた絵のファイルがどっさり残っています。
a0145798_20002252.jpg
いくら薦められても、大きな絵は描きませんでした。
すべて、小さな葉書のキャンバスに収めて描いておりました。

歳を経て楽しみを見つけられる人は幸せです。
それが何らかの形で残れば尚更の事、   私でっか、、な~んにも
残りまへん、、足跡も残らんようにしようと思っているんですけれど、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-27 20:24

今日のお花はつつじです。

今日は日中暑うございましたね。

ついこの間まで、暖房を入れてましたのに、
エアコンの冷房のボタンを押したくなるそんな一日でした。

夕方、緑道を歩きましたら、赤、白、ピンクのツツジが
咲きかけていましたね。
a0145798_18403107.jpg
ここのところ、お花の話題が多いですけれど、やっぱり時期ですねえ。

ついつい、目がそちらの方に向いてしまう訳でして、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-26 18:59

お花の話題、、。

ジャーマンアイリスが、待ち兼ねた様に咲いてきました。

今年は花付きが、いつもより多いような気がします。
きっと天候や条件が揃ったのかも知れません。
a0145798_18444454.jpg
暫くの間、楽しませてくれる事と思っています。

それから、昨日国道の黄色い花の名前忘れたと言いましたら、
娘がすぐネットで調べてくれました。えらいもんですねえ、、。
世の中変りました、、、。大正時代終りの人間には、
想像もつかない進歩ですもんねえ。

付いて行くのに必死の私めでして、、、。

お花の名前は「ガザニア・クイーン」でした。










[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-25 19:12

忘れんぼうさん・・・

a0145798_19355112.jpg
国道の花壇に溢れんばかりの黄色いお花が咲いています。

名前は見たんですけれど、家へ帰ったら、忘れてしまいました。
今度通ったら、見てきましょ。紙とえんぴつ忘れない様にね、、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-24 20:36

譲葉の木

a0145798_19405313.jpg
この前名前が分からなくて悩んだ木、それは「ユズリ葉」でした。
持ち主のお方に教えて頂いたから間違いはないんですけれど、
図鑑でもこんなきれいな葉っぱになって落ちる様には載って
おりません。どちらにしても、若葉が伸びてから、古い葉が落ちるので
親が成長した子に後を譲るのにたとえて、めでたい木と言われている
そうです。 名前が分かって納得した次第でした。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-23 20:10

今日はいいお天気でした。

昨日眺めていました、ジャーマンアイリスの蕾が
みるみるうちに大きくなって来た様な気がします。
a0145798_20074919.jpg
ちょっと小振りみたいな様子ですけれど、ハナミズキも
開いて来ましたね。
a0145798_20075922.jpg
今日行くつもりでいました、バス通りの赤と白のハナミズキですけれど
出かけるチャンスを逃してしまったものですから、咲いているうちに、
是非行きたいと思っています。もうちょっと咲いていてね、お願いね、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-22 20:30

いい季節です。

庭の隅っこの方で、ジャーマンアイリスの蕾がいっぱい
出て来ました。

反対側の隅っこには、スズランが、、、ちろんちろんと音が聞こえます?
a0145798_19445627.jpg
ハナミズキも大分開いてきましたね。

バス通りの病院の前には、白と赤のハナミズキが咲いています。
この雨が上がったら、カメラ持って出かけましょう。

お花一杯のいい季節です。しっかり楽しみたいと思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-04-21 20:01

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

高校生達の夏。
at 2017-08-23 20:15
夏の高校野球
at 2017-08-22 20:33
秋です。
at 2017-08-21 19:22
土砂崩れなんか起きません様に..
at 2017-08-20 18:35
ヤギの子供が、、、。
at 2017-08-19 16:38