はなみずきによせて

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧




サクランボ

サクランボを、沢山頂きました、、。

おいしくて、写真を写す前に、こんなに減ってしまいました。
a0145798_18333277.jpg
だめでしょ・・頂く前に写さなくっちゃ、と言う声が聞こえてきましたわ。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-30 19:07

生きてる内は、、

人間も、住んでいる家も一緒です。長い間には、がたが来ます。
長い事お世話になった、水道の蛇口も言う事を聞かなくなった訳で、
やっぱり新しいものはいいですね。
a0145798_19395903.jpg
もっと早く変えればよかったのに、、と思うのは。あとの事で、

もう一箇所直す所があります。  生きてる内は、快適に過さなくてはと
思う事しきりの今のわたくしめでありまして、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-29 20:03

今日も一日が過ぎました。

今日も、はっきりしない梅雨空のもと、EU問題が依然新聞の
一面を蔽っております。   私共が考えたところで、どうなるものでは
ないんですけれど、、、。向こうへ進出している企業の方たちも、きっと
気をもんでいらっしゃる事でしょうね。

そして、この前、散歩しました田んぼの辺り、稲は元気に育っておりました。
a0145798_19515879.jpg
人間様の世界に何があろうとも自然は、したたかです。
暑い夏を、しっかり乗り切ろうと思っています、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-28 20:50

何時かのバラです

いつぞや咲いていましたうちのバラ、木はあるんですけれど、
ちっとも咲いてくれません。  どうしたのでしょう、、。
a0145798_18595564.jpg
もっと大事に面倒を見なくてはいけませんものね。

王子のバラ園も未だ咲いている筈です。
又、見に行かなくては、、JRの駅から、さほど遠い距離ではありません。

暑くなる前に、テクシーで行って来たいと思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-27 19:15

遠くから、光る目

いつも、玄関ドアの内側で目を光らせている、張り紙、

暴走しそうになる老女を何とか引き止めている注意書きなのです。
a0145798_19002445.jpg
今年になってから、ずっと同じ場所で見張ってくれているのです。

お守りの様に心に仕舞って私は出かけます。

いつも、遠くから見ていてくれて有り難う。

私は大丈夫ですからね、、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-26 20:08

あじさいも未だ咲いています

今回のイギリスの選挙で、ヨーロッパ ユニオンから離脱すると言う事で、
世界経済にも大きな影響があるようです。それぞれの国の中だけではなくて、
グローバル化しましたからねえ。

そんな事、わたしゃ知らんわいな。てな顔をして、日蔭のあじさいが元気に
咲いています。  日は全然当たりませんのにね。
a0145798_19004203.jpg

この地方は、お蔭様で、大雨は降ってませんけれど、九州も、北の地方も
雨でお困りの所があるみたいですね。  長野では地震もありましたし、

太古の昔のように、山が変ろうが、河が溢れようが、どうって事は
なかったんでしょうけれど、今は人間様が住んでいますからね、
それだけ文化も発達した訳ですもんね。
まあ人智でなんともできない災害だけは、来んといて、おくれやす、
なんて言ってるんですけれど、、、。










[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-25 20:35

イギリスの選挙で、、、。

先日娘から、佐藤愛子さんの小気味よい本が送られてきました。
うん、よしよしと楽しく読んでいまして、あとはアマゾンから頼んだ
本が届きました。
a0145798_19010128.jpg
60歳からのイギリス留学の本も楽しいですね。

おりしもイギリスの国民投票でEUからの離脱でキャメロン首相が
辞表を出されるそうですし、これからどうなるのでしょうか。
イギリスだけの問題ではないと思いますもんね、、、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-24 19:32

沖縄、慰霊の日

今日6月23日は、沖縄慰霊の日で現地で追悼式が行われました。

沖縄県人4人に1人が犠牲になられた様で内地の人たちとは又違った

苦しみに会われたのでしょう、、。何としても「いくさ」のない世に

ならなくてはいけません。


今日こちらは梅雨の中休みと言った感じのお天気で、雨もたいして
降りませんでした。
a0145798_20552644.jpg
あじさいが庭のあちこちで咲いています。
今の時期ほんとにお似合いの花ですね。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-23 20:59

くちなしの花

くちなしの花を見ると何となくあの歌が思い出されます。

渡 哲也さんお元気でしょうか、、、。

この前、庭の剪定をしてもらったとき、蕾が全部無くなったと
思っていましたら、目に付かない下の方に、一輪咲いていました。
a0145798_20111743.jpg
一輪挿しでも、香り高く咲いています。来年は他のお花も
一緒に咲いてね、、、と言ったことでした。









[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-22 20:50

過炭酸ナトリウム

なんと もの知らずでおましたんやろ、、。

お台所で、漂白するというたら、塩素系のキッチンブリーチしか使いまへんでした。

今日は一つ賢くなったわけで、テレビで教えてもらいましたわ。

それは「過炭酸ナトリウム」つまり酸素系の漂白剤でおました。
a0145798_19554475.jpg
人間、1に勉強、2に勉強、3,4が無くて5に勉強 な~んて。

もうちょっと勉強いたしますわ、、、。









[PR]



by haruharu2010 | 2016-06-21 20:20

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

12月の花
at 2017-12-09 18:04
クリスマスリース
at 2017-12-08 18:58
新しい世界へ
at 2017-12-07 21:02
ジンジャーの花
at 2017-12-06 19:47
みずのいろ。
at 2017-12-05 18:27