はなみずきによせて

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧




お盆も近くなりました。

広島への原爆投下から71年の月日が経ちました。
長かった様な、短かったった様な、そんな感懐で居る私です。

今、南米では始めてのオリンピックがリオで開かれていまして
華やかな式典の模様も、テレビから流れています。

そして、お盆も近くなって来ました。ちょっと早い目に
お盆休みを頂きたいと存じます。

今年は例年より暑さが厳しい様な気がします。
熱中症など、お気をお付けになりますように、
又お会いいたしましょう。  では、、、、。






[PR]



by haruharu2010 | 2016-08-06 21:52

ぶどうの採れる季節です

ぶどう農家の畑には袋がいっぱい、ぶら下っています。

ついでに、等身大の人形も居たりして、、、、これは鳥よけや防犯の為でしょうか。色々ご苦労もおありかと思います。
a0145798_19391651.jpg
もうちょっとしたら、おいしそうなブドウが並びます。
ほんと、楽しみですわ、、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2016-08-05 22:50

ユリの花

お隣との境にユリの茎が一本、草をむしった時置いておきましたら、
花が咲きました。  ちゃんとお隣のお家に敬意をはらって、
向こう向きに咲いています。
a0145798_20285724.jpg
孤高のユリですね。   頑張って少しの間、楽しませて下さいね、、。






[PR]



by haruharu2010 | 2016-08-04 20:44

落雷や豪雨で、

午後、日が少し翳ったのを幸いに、池の側まで歩きました。

池のおもては、すっかり藻に覆われて、鳥はもちろん
動く物は何処にも見当たりませんでした。
a0145798_19072664.jpg

そして昨日の豪雨や落雷では、沢山の方が大変な思いをなさった様です。
電車が動かず、夜10時過ぎ名駅は人でいっぱいだったようですね。

落雷で電気が切れて、大変だったお家もあったそうです。
もうその辺で、おとなしくしていて下さい、お願いしますから、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-08-03 19:58

又、夕立になりました。

今日も昨日と同じ様なお天気模様で、黒い雲と雨、かみなり様の
お出ましでした。それもかなり長い時間で、JRなんか運行を止めて
いた所もありましたね。  夜になって雨は止みましたけれど、
どんよりと曇っている今夜の空模様です。
a0145798_19492467.jpg
これはいつぞやの、揚羽蝶の幼虫です。今年も現れるかなあと思って
見ているんですけれど、あんまり沢山付いてくれると、柚子の木が
裸になってしまいますもんね、ほどほどによろしくね、と
言ってるんですけれど、、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-08-02 20:22

夕立がありました

今日の午後は凄い夕立でしたね。   歯医者さんへ行った帰り、
大気が不安定になるとは聞いてましたけれど、近頃に無い空模様で、
やはり夏の最中なのでしょうか、
私の好きな、かみなりさまもお出ましでしたし、かなり長い時間黒い雲に、
覆われて、いなびかりも久し振りに見ました。

雨のひどい間、雨宿りにと、あちこちのお店を回って、又違った楽しみが
出来たわけで、雨がやんでから、のんびり帰りました。
a0145798_19194328.jpg
朝、この前と違った処に、ゼフィランサスを見つけました。
あちこち種が飛んでいるのでしょうね。又楽しませて下さいね、、。





 

[PR]



by haruharu2010 | 2016-08-01 20:04

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

スモークツリー
at 2017-05-27 19:15
季節を追いかけて、、。
at 2017-05-26 20:51
今年のサツキ。
at 2017-05-25 19:42
宣伝ではありません!!
at 2017-05-24 19:51
本、、。
at 2017-05-23 20:36