はなみずきによせて

<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧




咲かなかった夜香木

明日から 暦は November、ハロウィーンも今日で終り、
街中は今夜も、仮装した人で賑わっているのでしょうか。

そうこうしている内に、クリスマスの飾りが、お目見えして
来るのでしょうね。

去年今頃こんなに咲いていました夜香木、今年は全然咲きませんでした。
a0145798_20213385.jpg
来年夏、よく香る時期に絶対に咲いてね、、、と
頼んでいるんですけれど、、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-31 20:43

蜘蛛の巣

涼しくなって、大分、昆虫達も減って来ましたけれど、
蜘蛛達は まだ〃元気です。 うっかりすると、朝なんか
蜘蛛の巣に引っかかることがありますもんね。
a0145798_19042425.jpg
蜘蛛だって、生きるのに必死なんでしょうけれど、
人が通る処に巣を張るのは止めてね、お願いだから、、、。
なんて言ってるんですけれど、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-30 19:23

ヤギさん

いつも寄りますショッピングセンターのペットショップ、
顔見知りのヤギ(顔見知りと思っているのは私だけ、、)
芋つるなんか貰って、おいしそうに食べていました。
a0145798_18530521.jpg
茎を、ぽきっと折って白い液が出るのは、ヤギが好む植物だそうです。
そして、もらった生米を そのまま食べていました。
すごい消化力ですねえ。

来月には、赤ちゃん が生まれるそうで大きなお腹を抱えていましたね。

楽しみが又々増えそうです、、、。

プロ野球日本シリーズは今、熱戦が続いています。
直接関係が無いので、のんびり楽しんで居る訳でして。










[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-29 19:32

秋の夜長

何やら聞いたような、移動販売車からのスピーカーの音楽、

そうです、小寒いのは、私だけではないのでしょうか、

灯油販売の車が、ゆっくりと走っていましたね。
a0145798_19480577.jpg
昨日から読書週間です。 秋の夜長、静かに楽しもうでは
                       ありませんか。







[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-28 20:19

新駅へ、、。

今日所用あって、JR春日井駅の近くまででかけました。

そうです、今月30日から、新駅の運用が開始されるのです。
a0145798_17454668.jpg
駅の周りは、いつもと変らぬ面持ちでしたけれど、30日になれば、
様子は一変するでしょうね。 勝川も、神領も、高蔵寺も
きれいになっていますのに、春日井は最後になりましたね。

エレベーターもエスカレーターもとても楽しみにしておりますから、、。






[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-27 18:06

秋の気配

昨日の涼しさは何処へやら、今日はとてもいいお天気、
からっとした、そう、洗濯日和でした。

束の間の金木犀も咲いたと思ったら、黄色の絨毯が木の根元に
敷き詰められる様になってきました。
楽しませてもらった分、お掃除もしなくては、いけません。

夏の間、緑に茂っていた樹木も、大分秋の色に変って来ました
a0145798_19273422.jpg
夕方、ぼんやりと点った街路灯にも、そこはかとなく、秋の気配を
感じているのです、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-26 20:11

寒くなって来て。

秋になって、くるくる巻きカール君が、今年も元気です。

a0145798_20074456.jpg
今日は午後とても寒くなりましたね。

おこたを出したくなるような気温で、部屋の寒暖計は18度を差していました。
冬の最中ならどうって事ないんですけれど、急に寒くなると、
あわててしまいますね。 

明日はぐっと暖かくなるそうです。
寒暖差に気をつけましょうね。






[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-25 20:29

季節の移ろい

重ね着の数が少し増えて来ましたね。 これからは動いてもこの前の様に汗を
かくこともなく、冬を迎えることになるのでしょう。

金木犀も、やっとお化粧が終わりました。
a0145798_19252649.jpg
空き地のすすきも、穂を風になびかせていますし、
北海道はもう雪が降っているそうです。

季節の移ろいは、まことに早いです。
取り残されないように、ついて行きたいと思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-24 20:32

今日の夕やけ

今日の夕焼けは、とても綺麗な色で西の空を染めていました。
a0145798_19455168.jpg
そして今夜は下弦の月、夜の空に半月が浮かぶ筈なのですが、
千切れ雲が多くて、なかなか、お目にかかれません。

でも、この節、何となく秋めいて来た様な、そんな気持ちが
している、今日この頃です、、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-23 21:45

ジンジャーに事寄せて。

又々 ジンジャーが豪華に、次々咲いてきます。
a0145798_13392681.jpg
お花のジンジャーの事を言ってる内に昔の、ジンジャーロジャースの事を
思い出しましたね。    そうです、You Tube の中で、今も
フレッド アステアと一緒に華麗な、タップダンスを
踊っています。
a0145798_14230024.jpg
今の若い方はご存知ないそうですけれど、やっぱり私共は、
とても懐かしいのです、、、。






[PR]



by haruharu2010 | 2016-10-22 20:39

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

12月の花
at 2017-12-09 18:04
クリスマスリース
at 2017-12-08 18:58
新しい世界へ
at 2017-12-07 21:02
ジンジャーの花
at 2017-12-06 19:47
みずのいろ。
at 2017-12-05 18:27