はなみずきによせて

<   2017年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧




今日の空模様

今日は大降りではなかったけれど、久し振りの雨模様の空でしたね。

明日は風も出て体感温度は少し下がるかもしれません。

カラスにしては色が少し薄い羽が落ちていました。
鳥インフルの時だったらそんな物拾ってはダメでしょ、、と言いながら
持って帰ってきたのです。
a0145798_19050489.jpg
そして、今日夕方の空、南東に真っ黒の雲を従えて、荒々しく
沈んで行きましたね。
a0145798_19052075.jpg








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-21 19:42

お寺さんへ出かけました。

お寺さんから、彼岸永代経法会の、ご案内を頂いたものですから、
上天気を幸いにお参りに出かけました。

今日、お参りした皆でお勤めをし、法話も聞かせて頂きました。

そして、勝川の昔の商店街の中程に、こんなお店が残っています。
a0145798_19254126.jpg
駅周辺等、すっかり変わっていますのにね。

一方、JR春日井駅も駅機能は新しくなりましたけれど、
駅周辺がねえ、、、かっこよくなるのを楽しみにしてますから、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-20 20:14

桜の競演ですね。

今日も又、西風の強い午後になりましたけれど、風に押してもらって、
落合公園に出かけました。

公園の梅はもう終り近くなりましたねえ。
a0145798_19353001.jpg
池も釣りをしている人が一人、遠くから見る桜の樹は枝ばかりで、
ちらほら、、となるまで、もう少しかかりそうです。

その代わりにバス停の側、近隣の人がお世話していらっしゃる花壇が
きれいに色づいて居ました。
a0145798_19355922.jpg
アメリカ ワシントン ポトマック河畔の桜と日本の桜どちらが早く
咲くのでしょうか。  どちらも楽しみですねえ、、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-19 20:07

キノコの生えた幹

今日は一日中、雨こそ降っては来ませんでしたけれど、
どんよりと、曇り空に覆われていましたね。

そんな中、緑道を歩きましたら、もう10日位で花が綻びそうな
そめいよしの、その幹に、キノコが生えていました。
a0145798_19343193.jpg
もともと、エドヒガンとオオシマサクラの、クローン桜ですものね。
何だか寿命が60年だとか言われていますけれど、幹にキノコが
生えると言う事は、やっぱり、、、なのでしょうか、、。

今から、対策を考えて下さいます様にお願い申したいと思っています。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-18 20:20

今日買った本

買いに行った本がなくて、代わりに目についた新書本、

そんな難しそうな本、買うて、アホかいな 止めとき、、。

何処からかそんな声が聞こえてきたけれど、何やちょっと面白そうやなあ・・と、
a0145798_19013805.jpg
ついでに、又吉くんの本も入って来た訳で、

年寄り向きの本は、ちょっと置いといて、ちょっとだけね、
こっち向きましょと思った訳でした。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-17 19:56

水仙の花

今日も午後、とても北風の強い日になりました。

でも散歩しました道端には、あちこち 水仙の花がとても綺麗に
咲いていましたね。
a0145798_18194862.jpg
a0145798_18193201.jpg
これまでだったら、ひょいと登って行けそうな処も、そんな訳には
いかなくなりました。  手の届く処、目1杯の処で我慢しましたけど、

大きいのやら、小さいのやら、今を盛りと咲いているのです。

今度はどんな花が目を楽しませてくれるのでしょうか、、、。







[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-16 19:19

新横綱の笑顔

今日、茨城に住んでいます娘から、素敵な写真が送られて来ました。

そうです郷里、牛久市でのパレードでいいお顔してる、新横綱 稀勢の里です。
a0145798_18165002.jpg
お友達が写されたのを、頂いたそうです。

横綱は今場所とても充実して居るようで、同門の高安と二人勝ちっぱなしで、
このまま、大横綱になって欲しいと心から願っています。

何しろ、19年ぶりの日本人横綱誕生ですもんね、、。
国技にふさわしい横綱にと、目一杯応援していますから、、。






[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-15 19:02

弥生3月も、半分過ぎようとしています。

雛人形たちも、又来年ねと言いながら、去って行きました。

押入れの、天袋には、5月になったら出る気満々の武者絵の凧が待っています。
a0145798_19085273.jpg
随分昔から居ますねえ。   古過ぎて,いつ来たのやら、それすら
忘れてしまいましたもんね。

今日は午後とても強い風に吹かれて、スイッチいれてないのに、
換気扇が、ことこと音を出しています。  風の通り道なんでしょうか。

明日は田縣神社の豊年祭りです。 きっと大勢の人達で賑わう事でしょう、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-14 20:05

庭の木達

長~い間に、庭の花達も大分入れ替わりました。
あれ~、、椿の木は何処へ行ったんでしょうか。
a0145798_19365128.jpg
確かあった筈、そんなに広い庭ではありませんのにね、、。
何処かに、根っこがあるかもです。捜したいと思っています、、。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-13 19:48

見るだけ スポーツ

今日は、朝9時頃から、名古屋ウィメンズマラソンが、ナゴヤドームを
発着点にして行われたものですから、テレビにかじりついて、応援してました。
a0145798_19013477.jpg
a0145798_19015047.jpg
結果はバーレーンの キルワ選手が1位で 2位は日本の安藤友香選手でした。
安藤選手は、あまり手を振らずに、ひそひそ と走る感じでしたけど、
後で、パソコンで見たら、忍者走りと書いてありました。
へ~え あれが忍者走りなんかいなと思った次第でした。

でも 2位は立派でした。よく頑張られましたね。

そして、夕方はお相撲を楽しんだ訳で、新横綱の稀勢の里も勝ちましたし、
若手の正代に白鵬が負けました。 

かくして 今日は一日、スポーツ漬けの様な日になりましたわ。








[PR]



by haruharu2010 | 2017-03-12 19:53

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

カラーのお花
at 2017-12-14 10:07
小さな、くまちゃん
at 2017-12-12 16:29
12月の花
at 2017-12-09 18:04
クリスマスリース
at 2017-12-08 18:58
新しい世界へ
at 2017-12-07 21:02