はなみずきによせて

ペットショップで、、、

お店の近くへ来ると、勝手に足が向いて行くんでありまして、、。
「オハヨウ・・ コンバンワ・・」 それから何か歌も歌ってくれたわけで、、。
a0145798_19132380.jpg
九官鳥は、とても賑やかです。  あんなのが一羽いたら、相手ばかりして、
他の事何にも出来ないんじゃないかしらと思っています。
a0145798_19130677.jpg
しばやぎの、ユキ母さんも、
とても元気です。 角の生えかけの子供も大分大きくなりました。
母さんより大きくなるのではないかしら、、。
こうやって、お店の売り上げにはちっとも貢献できないけれど、
癒されているのです、、、。アリガトウ、、。








[PR]



# by haruharu2010 | 2017-10-20 19:59

帆船が・・・・・

こら、えらいこっちゃ、、、。11月10日名古屋港に帆船が来ます。
名古屋港 開港110周年記念寄港で、日本丸 海王丸 同時寄港なんです。
a0145798_18262986.jpg
カレンダーではありません、、、。ほんまもんがくるんであります。

翌11日土には、2隻同時に、セイルドリルだそうで、
私、ほんまに、どうしましょ、、、ただただ、記事の見間違えでないことを
祈っております、、、。







[PR]



# by haruharu2010 | 2017-10-19 19:03

どっか ええとこ おまへんか・・・

世はまさに、秋です、10月も半ばが過ぎました。

商業主義にも乗っかって、ハロウイーンも近づいて来ました。
a0145798_20210447.jpg
主人の絵も、お目見えした訳で、お天気がここんとこ、
いまいちですけれど、お天気になったら、そして台風も過ぎたら、
何処か近場で楽しめる所を捜して、行って来たいと思っています、、、。













[PR]



# by haruharu2010 | 2017-10-18 20:48

花芽の出た夜香木

何と、家の夜香木は、ガラスの花瓶の中で 花芽が出てきました。
a0145798_19334610.jpg
頂いた枝を、お水に差してあるだけですのにね、
こら えらいこっちゃ、土に入れてあげなくっちゃ、、、。
良い土を用意して、入れてあげましょう。
ちょっと待っていてね。明日までね、、、、、。






[PR]



# by haruharu2010 | 2017-10-17 19:51

秋雨が降って、

昨日も今日も、秋雨に濡れた落ち葉達は、じっと動かずに
佇んでいる様です。

ジンジャーの花も、濡れて花が重そうです。
a0145798_19474687.jpg
明日も、からっとしたお天気にはなりそうもありませんね。
そして、何やら物騒な台風が太平洋の彼方に現れたようです。

ねえ、、狭い陸地を通らずに広い海の上を通り過ぎて下さいな。
   お願いしますからね、、、。







[PR]



# by haruharu2010 | 2017-10-16 20:23

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ペットショップで、、、
at 2017-10-20 19:59
帆船が・・・・・
at 2017-10-19 19:03
どっか ええとこ おまへんか..
at 2017-10-18 20:48
花芽の出た夜香木
at 2017-10-17 19:51
秋雨が降って、
at 2017-10-16 20:23