はなみずきによせて

ミルキーちゃん

二日程前、娘から来たメールに付いて来ました可愛い子、
名前は「ミルキーちゃん」と言います。
知り合いの方の愛犬だそうです。
a0145798_16254331.jpg

私はもう写真に、めろめろ状態でありまして、気が付けば、
茨城まで会いに行ってたりして、、。

可愛い ワンちゃんには めっぽう弱い私なのです、、、。

そうだ、大きなお店の1階に子犬ばかり遊ばせて居る所があります。
行かなくちゃ・・・頼み込んで、写真撮らせてもらいましょ。

楽しみが一つ増えましたわ。






[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-20 16:03

がくあじさいが、、、

テレビのニュースで見ました。

何と、外国からのコンテナ船にまぎれて、「火 アリ」という殺人が神戸の
港に現れたそうです。      数も100匹単位ですもんね。

幸い、見つかったのは、処分されたそうですけれど、何処かに潜んでいるかも、
と言う事です。  そんな、怖いもの来ないで下さい、お願いですから、、。

今日も梅雨の雨は、お預けになりました。  明日もお天気の様で、
明後日位から、それらしくなるかもしれません。
a0145798_19474772.jpg
近くの畑には、ガクアジサイが綺麗に咲いていました。

色がきれいにでませんでしたけれど、今、あちこちで、よく咲いています。

雨が降ってないのに、よく頑張っているねえ、、と声を掛けたくなりましたね、、。








[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-19 20:02

夕陽も沈んで終いました。

雨も落ちて来そうに無いので、ちょっと散歩しました池の辺り、
大きな黒っぽい鳥が、、と思ったら 川鵜のようでした。
なるべく近くへ、と思ったんですけれど、大きな羽を わっさ、わっさと
拡げて飛んでいってしまいました。
a0145798_19460694.jpg
農業用のため池です。 ここの処、雨が降りませんけれど、
水は、たっぷり有るようです。 田んぼ用の大事な水ですものね。

今日夕やけがとても綺麗でした。 ちょっと、もたついているうちに、
陽は沈んでしまいました。  ムム、残念でありました、、、。







[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-18 20:38

くちなし は何処に。

今日も、からからのお天気でしたね。

午後、出かけました国道筋、春日井ナンバーの車が多くなりました。
そして、ぞろめ やら、ナンバー1やら、それぞれ こだわりを
もっていらっしゃるのでしょう、、。今日は 九州やら、北海道の
車は見かけませんでしたね。

家では、もう そろそろ くちなしの花が咲く頃かなあと思っていましたのに、
枝が少し残っているだけで、どうしたことでしょう、、。

仕方ないので、前に咲いたのに出てもらいました。
a0145798_20420290.jpg
来年は戻って来るでしょうか。
私も頑張らなくては、と思っています、、。







[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-17 21:19

雨が降らなくて、、。

雨、降りませんねえ、例年ならこの時期らしい空模様なんでしょうけれど、
ダムの水が減ってきている様で、このまま行けば 節水の話も
出てくるかもしれませんね。
a0145798_19240837.jpg
そして、カイズカの蔭で、アジサイは、お水をもらっている所為でしょうか、
元気いっぱいの面持ちです。
a0145798_19235321.jpg
蘇鉄も、真ん中から大きな芽を出しかけて来ました。
それはいいんですけれど、古い葉っぱが、尖っていて、とても痛いのです。

尖っている木があちこちにあります。 何とかなりませんかねえ、、と、
思っているんですけれど、、、。










[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-16 20:07

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

お供えを頂いて。
at 2017-06-25 20:50
お花が咲いて
at 2017-06-24 20:26
つばめ の巣作り
at 2017-06-23 20:43
サクランボ
at 2017-06-22 19:21
松本せんのう
at 2017-06-21 19:24