はなみずきによせて

明日もいい日にね。

夜のアジサイが、見て見てと言うものですから、
懐中電灯ぶらさげて、見に行きました。
a0145798_20090189.jpg
幾分色が濃くなった様な気がします。でも、目で見た方が色は綺麗ですね。
フラッシュの所為かもしれません。

梅雨の雨に似合いそうなアジサイですけれど、雨は降りそうにありません。
人間様は降らない方が有りがたいんですけれど、植物たちは、そう、、、、
喉が渇いたと言ってますから、少し降ってあげてください。

高い空の上では、飛行機がライトを点滅しながら飛んでいます。
8000メートルより高いかなあ、近場へ降りるのではないのでしょう。
あんな所から見た日本列島どんな眺めかなあと思っています。

今夜も静かです。 そして平和です。明日もいい日になります様に、、、。









[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-12 20:49

今年のバラちゃんは?

去年まで、ちゃんと言うことを聞いてお利口に咲いていたバラが、
今年はなぜかおへそを曲げて、咲いてくれません。
a0145798_19203548.jpg
きっと、肥料をあげなかった所為かもしれません。

今年はちゃんと気をつけますから、来年咲いてね、よろしくね、、。








[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-11 19:32

梅雨の合間

今、枇杷の樹に実のなる時期なのですね。
先日わざわざ取って持ってきて下さいましたけれど、
たわわに実っています姿、とてもいい眺めですね。
a0145798_18563359.jpg
鳥たちも、ねらっているのではないでしょうか。

近くの農業塾の畑にも、お野菜など植えられて、遠く志段味を望む高台に
お世話する方達の姿が見えましたね。
a0145798_18570844.jpg
今日は午後、降りはしませんでしたけれど、曇りがちの空が
拡がっておりました。








[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-10 20:30

駅の楽しみ、、

今日お天気は良くなりましたけれど、お昼間は暑かったでしたね。

午後お寺さんへお参りに行きましたけど、何時も通ります勝川の商店街、
昔からの古~いお店と今風の新しいお店が混在していますもんね。

いつの間にか、弘法さんもお忙しくなった様で、路地の角に古い弘法さんが、
立っていらっしゃいます。
a0145798_19502572.jpg
一方、JR 春日井駅は、駅周辺が未だ工事中でもあり、勝川や高蔵寺の様に
整ってはおりません、その内、見違える様になるのを、とても楽しみにしています。

そして今日は満月、娘から貰った、月ごよみのカレンダーに教えてもらいました。
カメラを持って、お月さんが見える窓の所へ行きましたけれど、うまいこと
写るかなあ、どうでしょうねえ、、、。









[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-09 20:28

ふれあいサロン

梅雨の小雨が未だ残っていましたけれど、午前中から憩いの家で
ふれあいサロンが賑やかに開かれました。

ハンドベルの演奏も楽しみましたし、お誕生祝いの後もラジオ体操と、
お昼はいろいろのご馳走の入った、お弁当、おいしく頂きました。
a0145798_20010831.jpg
何時もの様に、私は完食ペースで、ごちそうさまでした。

そして、後の お楽しみのゲームで楽しく時間を忘れて
過しましたね。 今日も又お世話下さった方々有り難うございました。

お開きになった頃は雨も上がって、切れ切れの雲が空に浮かんでいました。

明日は晴れるのでしょうか、、、。









[PR]



# by haruharu2010 | 2017-06-08 20:37

老いのひとりごと
by haruharu2010
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

夏が来ます。
at 2017-06-27 20:44
さふらんもどき
at 2017-06-26 20:38
お供えを頂いて。
at 2017-06-25 20:50
お花が咲いて
at 2017-06-24 20:26
つばめ の巣作り
at 2017-06-23 20:43